イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もう、秋ですね。 なんと早いこと!

'05イタリア紀行も、まだ続いております。

少しずつ、私の見たイタリアを最後まで綴りたいと思います。

c0032863_2261591.jpg


c0032863_2265445.jpg

c0032863_2271649.jpg

白い教会の隣にあった、なんだか素敵な色合いの建物。

そんな建物の壁と、建物にうつる木々の影。
背景が空でなくても、とても綺麗だなと思います。
はっきりとした影ではなくて、つかみどころのない、ゆらゆらしている影。
そういう風景を見ているときは心地よい風が吹いている時でもあるし
すごく気持ちが落ち着くような気がします。

建物からふと上を見上げると、これまた素敵な電灯。
真っ青な空の背景に、濃い影がくっきりと浮かんでるようで、いいもの見つけた、と
思えるうれしい一瞬でした。灯りはついていないけれど、なんだか綺麗でした。

ぐるっと敷地内を一周して、また庭園内にあるベンチでさっきと同じなようで違う、
大きなキャンバスの動く絵を見つつ一休み。

いろんなキャンバスで、ものの見え方、映え方って変わってくるものだなぁと妙に感心。


・・・・少し高台まで来てしまったので、海沿いに戻ってポルトフィーノを目指します。
[PR]
by SOLEO1 | 2006-10-26 22:32 | ポルトフィーノ*Portofino