イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

”オルヴィエートの”家

c0032863_22333116.jpg

オルヴィエートの家々の壁。
土の色のような、あたたかみを感じる色でした。
植物と、壁と、ランプ。
まるでオブジェのような一角。
でも、そこからふと目をそらしてもその雰囲気は続いていて
がっかりさせられることのない、町の中。

c0032863_22335666.jpg

c0032863_22341618.jpg

新しいものを創りだすことも大切だけど
古いもの、昔からあるものを残すことも、もっと大切なんじゃないか、と
イタリアへ行って思った事です。

壊してしまったものは、いくら元に戻しても、新しい。
古いものを捨てなければ、新しいものは入らない なんて言葉もあるけれど・・・
どちらに重きを置くか。 
しっかり考えて判断したいですね。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-05-29 22:47 | オルヴィエート*Orvieto
c0032863_2020640.jpg

2年前の5月に訪れた、フィレンツェのボーボリ公園。
新緑が眩しくて、暑いくらいの日差しもたくさんの背の高い木々で心地よい木漏れ日に。
この季節、本当に大好きです。
日本のどっしりと潤んだような緑も、このイタリアの爽やかな緑も、どちらも。

このボーボリ公園で、なんともかわいらしい声のさえずりを聴きました。
あまりにも綺麗だったので、忘れないように急いで録音。
このことを、アルバムを見なおすまで忘れていました。



ほんの10秒。

でも、その時の空気やにおいや色がはっきりと蘇ります。

ふと動画よりも、写真とボイスレコーダーで思い出を作るのもいいかもしれないな と思いました。

c0032863_20561236.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2007-05-23 21:11 | フィレンツェ*Firenze

時計台

c0032863_2242675.jpg

c0032863_2254327.jpg

ふと見上げると、時計台。

ふと見上げてしまう、時計台。

オルヴィエートは、そういう町でした。

c0032863_2244474.jpg


c0032863_226414.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2007-05-20 22:08 | オルヴィエート*Orvieto

秋の空気 秋の色

c0032863_2055677.jpg

c0032863_20521434.jpg

c0032863_20555376.jpg


ほとんど車も人も通らなかったこの時間。

道を歩いているだけで幸せな気分になれました。

どこを見ても、 イタリア、オルヴィエート、ウンブリア の空気。
なんというか・・・混じり気がない、のが素晴らしいなと思います。

都会的なところと、地方の色が伺えるところ。
どちらも素敵だけど、混ざってしまうとそれぞれの色がうすくなってしまう気もする。

その土地の濃い色、濃い空気を感じることができると、うれしいですね。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-05-14 21:20 | オルヴィエート*Orvieto
c0032863_1091673.jpg

c0032863_1093785.jpg

c0032863_1095744.jpg

c0032863_10101417.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2007-05-12 10:12 | オルヴィエート*Orvieto
c0032863_2115766.jpg

c0032863_21153086.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2007-05-10 21:17 | オルヴィエート*Orvieto

路地アルバム

c0032863_21414996.jpg

c0032863_21421088.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2007-05-09 21:43 | アッシジ*Assisi
c0032863_21293363.jpg


奈良・生駒にOPENした雑貨屋さんorner<オルネ>
かわいいシンプルな、あたたかい感じの雑貨がたくさんでした。
一目ぼれしたこのピアス。夏っぽくて好きです。

食器も欲しくなるものがいっぱい。
今グラタン皿が欲しいので悩んだのですが、今回はピアスだけ。
でも気になってます。

外国の雑貨や木の箱も揃ってました。
私はワインの木箱を使っていますが結構使えますよね。

妹はマグカップを買いましたが、そのラッピングがとってもかわいい!
ちょっとお洒落に工夫をしたラッピングってうれしいですね。

また行こう。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-05-06 21:38 | いいもの*Favorites
c0032863_11222110.jpg

c0032863_11223790.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2007-05-04 11:23 | アッシジ*Assisi

静まり返る町 秋の色

c0032863_23324465.jpg

c0032863_2333210.jpg

c0032863_23333067.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2007-05-02 23:36 | アッシジ*Assisi