イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

奈良県・生駒山の山の中。
車が対向できないような、細い道をどんどん上る。

c0032863_19492772.jpg

懐かしい民家や広がる田んぼ、竹林を横目に気持ちもどんどんすがすがしくなって
一体どこまで行くんだろうとドキドキし始める頃に、現れる"yamaoka pizza"


c0032863_19502784.jpg

駐車場に車を止めたら、この景色。
深呼吸がしたくなります。


c0032863_19512275.jpg


看板の辺りから、すでにこれはいいかも・・・と思える。
虫が苦手な私だけど、許せてしまうくらい心地よい緑。

きっと、下界よりかなり涼しいと思う。


c0032863_19533112.jpg

ほぼオープンな店内と、テラス。
ここでは窯焼きのピッツァが頂けます。
奥に見えるのが 窯 です。


味のあるソファやオブジェ、新しいような
懐かしいような心地よい空間です。





c0032863_19572471.jpg





まずはビオワインでも。

風に吹かれながらって、美味しいなぁ。


c0032863_19573940.jpg

たまねぎ、苦手なのですが
こんなに美味しいとは!

これはかなりおすすめです。
窯焼きだからかな?



c0032863_19575395.jpg


豆好きにはたまらない・・・
ひよこ豆やそら豆のパスタ!
アンチョビがきいてて、
シンプルな美味しさっていいなぁと。


c0032863_19581526.jpg

おまちかねのピッツァ。
お店おすすめ、
"クアトロフォルマッジ"。


c0032863_19583447.jpg


文句なし!


c0032863_1958556.jpg

なんといいますか。
ちょっとお洒落して食べるイタリアンもいいけど、
Tシャツにジーパン、短パンでもOKな感じの
ゆる~く寛げる場所でこんなに美味しいピッツァや
パスタが食べれるって幸せ。抜け感、がいい。

シェフとホール担当の方、たった2人。
気さくな方々で、この場所で「山岡pizza」は
このお二人だからできるんでしょうね。
美味しいごはん、ごちそうさまです。


ここは、ごはんが終わった後も、寛げます。。。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-07-30 20:24 | 空食にっぽん*Japan
c0032863_19345173.jpg


神戸・御影にあるDANKE。

バターコーヒーが有名と聞いて、行ってみました。
何がバターなのかと思ったら、焙煎時にバターを使っているらしいです。

その香りがとってもいい!
コーヒーの香りと、バター独特のまったりした香りがまざって
まさに香りで癒される感じ。
味はコーヒー。

壁にはたくさんの一つ一つ柄の違ったカップ&ソーサーが並んでいて
どの柄になるのかなぁという楽しみもあり。
流行の”カフェ”なカップではなくて、いわゆる"喫茶"なカップかな?
バターコーヒーと合う気がします。

そして、もう一つの名物、"ケーゼクーヘン"。
丸いパン(だと思う)の上に生クリーム。
思わずにんまりしてしまう、私の大好きな味。 

なんだかリッチな気分になれました。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-07-23 20:06 | 空食にっぽん*Japan

ちょっとしたところ

c0032863_21211623.jpg

c0032863_20455645.jpg



なぜか、小さくて、ぐっとくるデザインのものを見つけるとうれしくなりませんか。

小さい、というところがなぜか。

別にどこにでもあるかもしれないし、お宝ものでもないんですけど
見つけた、とか思ってしまう。(見つけたわけでもないのに)

そういえば、切手もそうですね。

絵になっていなくても、ぐっとくるのが色合い。
その時の気分によっても好きな組み合わせは変わりますが。

このお砂糖の袋の色合いにも、脱帽。
ちょっとしたところだけど、すごい。
巧いなぁ。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-07-18 21:24 | いいもの*Favorites
c0032863_13274368.jpg


大好きな一枚です。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-07-14 13:28 | いいもの*Favorites
c0032863_11532159.jpg


ちなみに、こちらがよく使われている切手です。

c0032863_11533481.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2007-07-07 11:55 | いいもの*Favorites

水色の飛行機 KLM

c0032863_21462754.jpg


そう、これ、あの袋。

でも私が乗って持って帰って来たわけではなくて
この春、母親がイタリア旅行へ行った時にお願いしたもの。
KLM、一度も乗ったことはないけど、見た目やデザインが好き。
きっとこの袋もかわいいんじゃないかなと思って、持って帰って来てもらいました。
機内で配られたおやつも一緒に。

やっぱりこういうデザインいいなぁ。色合いもきれい。
なんてことないものなんだけど、ふと見た時に気分良くなれる。
他の航空会社のこの袋って、どうなんだろう?

ルフトハンザの黄色と黒、オーストリアの赤。
タイの紫、キャセイの緑。
乗ったことのある飛行機で思い浮かぶ色。

サービスや機内食にそんなにこだわりはないので
色んなカラーの飛行機に乗りたい。

そういやアリタリアに、まだ乗ってない。
乗った方に頂いた携帯クリーナーになったキーホルダー、
この前切れてしまいました・・・。

でも、アリタリアもKLMもスターアライアンスグループじゃないのが残念。
どうせカードを持つなら、塵も積もれば の気持ちでマイルを貯めようと
UAのマイレージプラスにしていますが、飛行機に乗ってないし、飾りのようなものですね。
ただ、今のカードのデザインが気に入っています。だから良し。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-07-02 22:13 | いいもの*Favorites