イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ともだち

c0032863_20552432.jpg


ひゃー。かわいい。
ほんとにかわいい。

特別ぬいぐるみを集めているわけじゃないけど
時々 “この子は私を呼んでる” みたいなものを感じることがあります。

前にイタリア展でみつけたあひると同じブランドを見かけて
たくさんぶらさがっている、イタリア生まれの小さいぬいぐるみ達に魅入ってしまいました。
何度かその場を離れたものの、この笑顔がなんともいえず。

ぬいぐるみとかいう歳でもないんだけど・・・
「ご自宅用ですか」という問いにちょっと恥ずかしかったり。

でもなんだか、こういうのってすごく幸せな気持ちにしてくれませんか。


c0032863_2182078.jpg


ともだちができたねぇ。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-09-25 21:24 | いいもの*Favorites

KOBE

c0032863_20162383.jpg


EAVUS KOBE (アヴース)

すごく使いやすい、馴染みやすい色や形のかばんがたくさん。
気に入ったものを見つけて、帰ってかばんを取り出すと、こんなかわいいショップカードが。
これだけでもっとこのかばんが好きになりました。

***

"THIS IS BOSSA NOVA"

この映画を見るのに、久々にやってきたハーバーランドの辺り。
EAVUS KOBEもモザイクの中にあります。

この映画は、BOSSA NOVAの歴史や名曲の出来たエピソードも知ることができて
そして何より、たくさんの色んな種類のBOSSAが聴けてうれしい。
私はあまり詳しいことはわからないけど、改めて自分の好きな類の音が確認できたり。

BOSSA NOVA という音楽は、ポルトガル語だからこそ、だなと感じました。

BOSSA好きな方、ちょっと詳しく知りたいなという人におすすめ。


c0032863_20175556.jpg
igrek vegaにて。
久々に凝った料理。
たまにはフレンチもいいなぁ。

なんか、神戸な一日でした。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-09-18 20:58 | 空食にっぽん*Japan
c0032863_19495474.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2007-09-11 19:50 | いいもの*Favorites

アクアピアーノ日記

なんか、この前行ったばっかりのような気もしますが
うちは何かの記念日にはアクアピアーノがお決まりになっている感じ。
だって、絶対ハズレがなく、心地よい時間が過ごせるから。

この日は母の誕生日ディナーということで、行ってきました。

c0032863_2051945.jpg

c0032863_2053819.jpg

c0032863_206047.jpg

c0032863_2072995.jpg
こちら、お誕生日用。

プレゼントにかわいいシャンパンを頂きました。母にですけど。


c0032863_2075432.jpg


やっぱり、カタラーナはおいしい。

うーん、全部美味しかった。

じっくりゆっくり美味しい物を頂くのは、
幸せですね。







でも最近、すごく思うのが、自分の胃は昔と違うんだってこと・・・。
ケーキバイキングや美味しい物をたらふく食べても
次の日に支障が出なかった頃が懐かしい。

そんなにたくさんいらなくなったし、どんだけ食べたらしんどくなるっていうのが
わかってきたのも、ある意味いいことなのかなあ。
自分の体と心は、ある程度コントロールしないと楽しいことも楽しめなくなっちゃう。
食べたら動く、これを実行してると、私はすごく気持ちいい。
めんどくさくなっても、動こうと思ったときにその分いっぱい動くことにして。

最近はビリーに飽きてきたので、他のものを試したいんだけど。

「痛みなくして得るものなし」(ビリーが言ってる)

これは、名言!
そのとおり。だと思ってます。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-09-09 20:25 | 空食にっぽん*Japan

秋支度

休日の午後、いわゆる昼下がりの時間の、部屋の中が好きです。

電気もいらない、エアコンもいらない空間が一番気持ちいい。

もう9月、まだまだ暑いけど、クーラーをつけるほどでもなく
ゆるい扇風機の風と外の風で心地よいです。

今日は久々に三宮・元町をぶらぶらして
ずっと欲しかったものを見つけて、なんとなく秋を迎える準備が少し整った感じ。

c0032863_1771775.jpg

これだ、というのが見つかるまで我慢していたグラタン皿。
やっとしっくりくるものが見つかりました。秋冬にぴったりの色合わせ。

イタリア、ウンブリアのDE SILVA社のオーブンウェア。
久々にイタリアのものを手に入れました。。。
他にも、色々いいかなぁというものは見かけてはいたのですが
やっぱり Made in Italy だと嬉しい。 Maduではいつも、Madu Italyを見てしまいます。
あとは、こんな感じの一人分のグラタン皿が欲しいなと思っています。

そして、以前にもイタリアジャズのCDを買ったセレクトショップ、
ディスク・デシネにて前からずっと欲しかったCDを。

c0032863_17273140.jpg
Paulo muniz ~ trying to fooldestiny

ネットで聴いて、一目惚れ。
あったかくて優しい声なんです。
HPでほとんどの曲が聴けるので、是非。



c0032863_1746488.jpg
こちらは神戸のVITOという、トラットリアのような
居心地のいいイタリアンでかかっていたもの。
この声、いい!と気になって名前を聞いておきました。

そしたらやっぱり、デシネにあるとのこと。
早速行ってみたら・・・ありました。
BILL CANTOS ~ LOVE WINS



2枚とも、これからの秋・冬に心地よい時間をくれそう。
さて、グラタン皿を使ってみようかな。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-09-02 17:49 | いいもの*Favorites