イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0032863_2223337.jpg

c0032863_22191416.jpgアクアピアーノ。
やっぱり、私にとってはここが一番。
クリスマスディナーはどこでも少しためらいが出るくらいの特別感がありますが
ここならいくらでもOK・・・
と思うくらい、満足。
本当に、美味しかったです。

最近はしんどくならずに
全部を美味しく食べられるかが心配で
でも、なぜかちょうどいい具合!
”美味しい”っていう幸せ感は
薬みたいですね。


c0032863_22242978.jpg
冷たい前菜のカリフラワーのピュレ、
とろける感じがほんとに美味しくて。

この温かいポルペッティも
フォアグラが入っているのに、
あっさりしてて体が喜ぶ味!

c0032863_22245457.jpg
こちらのオレッキエッテ、手打ちです。
もちもちしていて、ソースと良く合う!
このソース、私大好きなんです。フォカッチャですくってしまいました。

c0032863_22412324.jpg
お魚、身が甘くって、アツアツで。
皮までパリパリでほんとに美味しい。
ポルチーニのソースがまたいいんだなぁ。
付け合せも変わってて面白い。

よくあるパターンなら、
ここで 次まだお肉が・・・
となるはずが、あとお肉で終わり?
なんて言ってたり。

c0032863_22252321.jpg


c0032863_22254641.jpg
そしてメインのお肉。
久々に言葉が出ない至福の時でした。
みんなに食べてみて欲しい・・・と思う味です。

マッシュポテトが大好きな私、このミルクポテトも最高でした。
スプーンですくっていっぱい食べたい。

c0032863_22261250.jpg
最後に私の好物、
ティラミスのブッシュドノエル。

多すぎず少なくなく、こんなに自分に
ぴったりなディナーは久しぶり。

家に帰って、なんかさっき食べてたのが
夢みたいだねぇ、といいつつ赤ワインを
あけて余韻を楽しみました。

シェフ、いつもありがとうございます。


*Buon Natale*
[PR]
by SOLEO1 | 2007-12-24 22:55 | 空食にっぽん*Japan
c0032863_2152336.jpgc0032863_2148199.jpg
c0032863_21484024.jpgc0032863_2145181.jpg


ほんとに、うまくいかないこととうまくいくこと、マイナスとプラスでゼロだなぁと思う。
でも、今そのゼロが本当にしあわせだと思える。
ということは、プラスかな。

うまくいかない と思うのは、自分がイメージしてたこと、期待してたことと違ったから。
どうなるかわからないことを考えたってしょうがないのにね。
でもまあ、考えてしんどくなって、開き直れたその時は
ただなんとなく 過ごすよりも意味はある・・・かなあ。
考えてしまうことが悩み ではなくなってきたこの頃。

大好きな秋の色を眺めて歩きながら、いろいろ思う。


そして、秋を満喫した後は。
楽しみにしていた ヨハン・クリスター・シュッツ のミニライブ。

c0032863_22282799.jpg


c0032863_22431634.jpg
神戸元町のvi vo vaにて。
金曜日の芦屋のライブも行って、広くて響く感じも良かったけど
ここは距離が近くてほんとに声がしみわたる感じ。
ヨハン君とお話する時間もあって、ほんわかした雰囲気が伝わりました。
人柄と声と音楽、このほっこり感がとってもいい。


やっぱりなんだか、いろいろとうれしい日々。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-12-04 22:52 | 空食にっぽん*Japan