イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

御影クラッセ

c0032863_16183061.jpg


家から歩いていける所に、御影クラッセがOPEN。
どれくらい近いかというと、STARBACKSでコーヒーをテイクアウトして
飲みながら帰ったらちょうど、家の前あたりでなくなった というくらい。
最近はテイクアウトしてぶらぶら歩くのがブームな私なので、なんともうれしい。

OPEN初日ですごい人だったけど
きっともう少ししたらちょうどいい感じになるんじゃないかな。

1Fの雑貨ショップが結構楽しい。
大好きなCALDI COFFEE FARMや 212 KITCHEN STOREがあって
ちょっと暇だなぁというときにぶらっと行けそうで、いい感じ。
無印もあるし、大きめの本屋さんも。

なんとまぁ、私も都会に暮らすようになったもんだなー。
どんどん便利に、暮らしやすくなるのが嬉しい反面
なんだかこれでいいのかな、とよくわからない気持ちもあったり。

c0032863_1634183.jpg
これは L.B.C. style というお店で。
東京の吉祥寺にあるみたい。

小さい観葉植物が欲しいなと思っていたら
こんなかわいいカップに入ったのを発見。

カップの色、白やモカもあってかなり迷ったんだけど
この葉っぱ(アイビー?)のカップはグリーンだけ。
なかなか気に入ってます。

おもしろそうだったのは、ARROW TREE(アローツリー)
という市場と工房とカフェがコラボした果物問屋直営の
フルーツカフェ。今日は人ごみで近寄れず。





それにしても、週半ばの祝日ってなんだかうれしい。
晴れてたら良かったけど、神戸は昨日今日とすごい風。
もうちょっとで春本番!
[PR]
by SOLEO1 | 2008-03-20 16:52 | いいもの*Favorites

やっぱりイタリアが好き

毎週日曜日にBSでやっている、 イタリア小さな村 シリーズ。ご存知ですか?
いままでもたくさんやっていて、全部見れていない・・・
というか、見たらどうしても行きたくなってしまう、素敵な番組。

今回、もう3年前にもなるイタリア旅で訪れたチンクエテッレの中のひとつ、マナローラでした。

c0032863_21373033.jpg

本当に・・・
形容のできない、私の大好きな空気を持つ場所です。

景色を見ていて、また胸がつまってしまって。
世界遺産の番組でも、私の好きな景色が映ると泣きそうに。

なんなんだろうなぁ、
自分はその中に溶け込めないってわかってても
別にその場へ行って誰かとしゃべらなくても
今となっては仕事でイタリアという国や人について少しは知ったとしても
イタリアの空気や景色に対する気持ちは全然変わらない。

変わらないで、私の憧れのままでいてくれる存在。
この そのまま を残してくれているイタリアが、やっぱり好きだなぁと改めて思います。

私のお気に入りパスタ
[PR]
by SOLEO1 | 2008-03-09 21:58 | イタリア好き*ITALIA