イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0032863_2081967.jpg

まいど。
週に1度は立ち寄るクラッセ。

いつも通り、スタバでゆっくりしてから、カルディへ行って、買い物タイム。
いつも安くて新鮮な野菜&果物が屋台のように並んでる"アローツリー"へ。
で、見つけたのが「大入りしめじ」。長野産。
このしめじ、1本が5センチくらいあるものが、タテ15センチくらいの袋にめいっぱい詰まってて。
そしてなんと、78円!
こういうの、うれしいな~。


ところで、8月5日から阪神百貨店の食品売り場が「阪急オアシス」になるそうな。

オアシスって、なんとなく”ちょっとお高い”イメージなんだけど・・・
今のままでダメだったのかなぁ。
野菜売り場とか、結構いいもの置いてたのに。

まあ、良くなるなら何でもOKだけど。

c0032863_20144299.jpg
気にかかったのがお魚売り場。
阪神百貨店の魚売り場はいつも活きの良さそうなものがたくさんで、お寿司も新鮮で美味しい。
この前の土用の丑の日にも、ちょうどいいうなぎセットがあったし。

そして、すんごいビックリするくらい、美味しい海鮮丼もあって。

c0032863_20183520.jpg

こんなにモリモリな(?)海鮮丼、500円台で食べれないぞ普通。
全部肉厚で、新鮮。タコ、イカ、ハマチ、アナゴ、サーモンetc。豪華すぎ!
でも、今日見た海鮮丼はこういう形ではなくて、ちらしにネタが乗っていた・・・
変わっちゃったのかな??


この売り場も変わってしまうのかなぁ、と思いながらウロウロしていたら
魚屋さんとお客さんのやりとりが聞こえた。

「ここはそのまま残りますよ、ご心配なく!ありがとうございます」って。

みんな思うことは一緒だったんだな~。良かった良かった。

食品売り場は8月5日まで改装のため、お休みだそう。
どう変わるのか楽しみ。
[PR]
by SOLEO1 | 2009-07-26 20:39 | 空食にっぽん*Japan

がじゅまるくん

c0032863_21264488.jpg

2回しか行ったことがないけど、なんとなく沖縄が好き。
沖縄が、海が、というわけではなく・・・
沖縄料理と、「がじゅまる」「マングローブ」 がすごく心に残っていて。

最近、観葉植物に再度トライしようと、何にしようか迷いながら、何度も花屋さんを通り過ぎ。

やっぱり惹かれたのは、がじゅまるでした。

そしてお店の看板、巧いです。


「妖精が宿ってるんだって」って・・・


これ、ウソでもホントでもどちらでもいいんだけど、わかるような気がする。
初めて行った沖縄で、大きながじゅまるの木をみていると、本当に不思議な気持ちになったから。


がじゅまるくん、どうぞよろしく。


ついでに惹かれたものがもうひとつ。

c0032863_21351757.jpg

この本、最後の方に色んな国の通貨がのってて、
おもしろそうだった。

もちろん、イタリアと書いてたから

というのもあるけど、一番惹かれたのはこっち。

c0032863_21353618.jpg
ルフトハンザのシールおまけ。

別に、特別ルフトハンザが好き
なわけではないけど
なんか飛行機ものって惹かれてしまう。

あ~~どっか行きたいなぁ。
[PR]
by SOLEO1 | 2009-07-21 21:47 | いいもの*Favorites

ITALY ITALY ITALY

c0032863_9505494.jpg
足のサイズ、25cm。
しっくりくる靴があると、「買っとかないと」って思ってしまう。
いつも立ち寄ると、合いそうな靴をどんどん出してきてくれて、
大人買いしてしまうショップに行ってしまい。。。

このお店は主にイタリアやスペインのインポートバッグや靴を扱っているお店で、
大きめサイズも揃っているし、ものが良いので履いていて気持ちがいい。

今回も色々試していて、悩んでいる時に「ちょっと遊んだ感じでいかが?」と。
足の甲が高めの私にちょうど良く、すごく履きやすい。

c0032863_9511689.jpg
ブランドには全くこだわらないけれど、靴ならイタリアかスペイン、日本。
このブランド名はイタリアだし
これは買いだな~と。

でも、なんといっても決め手はこれ。
裏を見た瞬間、笑いそうになった・・・

c0032863_947331.jpg

こんなに、 MADE IN ITALY って言われちゃあ、買わずにはいられないでしょ。

このソール、見た目は木の色で重そうだけど、正反対の履き心地。
軽くて、すごくソフト。足音がしないくらい。

デニムやリゾートっぽい服に合わせて、夏を楽しめそう。
[PR]
by SOLEO1 | 2009-07-05 10:16 | イタリア好き*ITALIA