イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

笑門来福

c0032863_1505941.jpg

「オーサッカー!!」
Billboard OSAKAでの、アル・マッケイ&オールスターズのライブ。
始めはお洒落な感じで席についていたお客さんも、
「Dance!!オドロヨウヨ!」の声で全員ノリノリになって
懐かしの"September"やアース ウィンド&ファイアーのヒット曲を楽しんで。

それにしても、ステージのみんなの楽しそうなこと。
思いっきり笑ったり、小突きあったり、見てる側を幸せな気分にさせてくれる。


しんどいことや嫌なこと、いっぱいあります。
たまには、グチも言いたくなります。
自分だけでは消化できずに、周りの人に聞いてもらいたくなる。

でも、やっぱり共有したいのは、楽しいこと。
どうせなら、笑顔になる時間を一緒に過ごしたい。

グチも言うけど、その後げらげら笑ってねちこいものは笑い流した。
笑顔や、心からの笑い。
改めて大事だなと感じたクリスマスウィーク。



もう年末、なんて早い一年なんでしょ。
色々あったけど、すごく楽しかった。

来年も 「笑う門には福来る」

c0032863_15331232.jpg

来年はトラ年。
こはるからの、クリスマスプレゼント*ほっくり蒸し煮なべ&ワイプ!
早々に圧力鍋が壊れてショックを受けていた私に、なんとタイムリーな。
ありがとさん。


 
[PR]
by SOLEO1 | 2009-12-27 16:00 | いいもの*Favorites

Buon Natale

c0032863_175188.jpg

最近は少なくなってはいるけど
インボイスやちょっとした書類の郵送のために、記念切手を貼ってくるイタリア
こういうところはやっぱり好きだなあ。

c0032863_175547.jpg

ささやかに早めのクリスマスを・・・久々にケーニヒスクローネのケーキ。
クラッセでどれにしようか悩んでいたら、見つけた「モンブランケーキ」。

今朝、奈良では初雪。
やっぱり吹雪く日の気温は違う。ほんと寒い!

c0032863_1762283.jpgc0032863_17123324.jpg
実家にはサンタがいました。

わん。

なんかおくれ~
[PR]
by SOLEO1 | 2009-12-20 17:22 | イタリア好き*ITALIA

ルミナリエ 2009

c0032863_2155585.jpg

c0032863_2164753.jpg

c0032863_2171032.jpg


今年の色目は、なんだかブルーが目立つからか、落ち着いた感じ。
少しアジアな雰囲気も。

いつもと同じ道順だけど、やっぱり、角を曲がって・・・

パッ と目に入ってくる光の回廊は、何度見ても感動する。

いつまでも続いて欲しいなと思いながら、継続募金へ、ちゃりん。


広場で360度の光を堪能して、駅へ向かう道すがら
目に入ってくるのは、山の手の 「KOBE 2009」&いかりマークのライトアップ。

神戸だなぁと、しみじみ思うのです。


あの2009は、いつ2010になるのか など地味な疑問について話をしつつ
向かった先は「吉野家」
学生以来じゃないか??こんな味だったっけ?と思いながらも、満腹に。

それにしても、ルミナリエの時期はいつももっと、底冷えして寒くてたまらないはず。
大丈夫?この地球・・・。


ルミナリエ、また来年も見れますように。
[PR]
by SOLEO1 | 2009-12-11 21:21 | 空食にっぽん*Japan

圧力鍋きた!

c0032863_22565415.jpg

ずっと欲しいなぁ~と思っていた圧力鍋。
角煮やスジ煮やイワシ骨まで煮をほろほろに作りたくてたまらなかった。


「カタログギフト」

このお礼返しの方法がこんなに嬉しいものとは思わなかった!

ふと、ページをめくっていて もしかしたら圧力鍋とかあったりして~ 
と軽い気持ちでキッチンページへ。

そこに、あったのです。
ワンダーシェフの2.5リットル圧力鍋。
一人暮らしに最適ではないですか。

一度、雑誌エル・ア・ターブルの読者プレゼントの時に応募してみたけど、はずれ。
それがこんなに簡単に手に入るなんて。


届いた当日、ちょうど友人とシンガポールカレーを作る予定をしていて。
なんとタイムリー、早速これを使ってチキンカレーを作ってみたら

お肉がほろほろ

じゃがいもとろとろ

これなのよ、欲しかったのは。。。

c0032863_2333555.jpg


でも、いきなり初めて使う圧力鍋。
予想外に(というか、どんなものか知らなかった) 
プシュー!シュワー! という音と蒸気におののきつつ
適当にやってみても、ちゃんとできた。 
すごいすごい、圧力鍋。

シチューの美味しい季節。

色々挑戦してみよう♪
[PR]
by SOLEO1 | 2009-12-03 23:09 | 空食にっぽん*Japan