イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱり、イタリア

c0032863_141266.jpg

これ、これなのよ

っていう写真が満載、見ているだけで顔がゆるむ。

すぐには行けない場所だから、日本と違いすぎる国だから、ますます思いが募る。

CREA Traveller

いつもすごく素敵な写真と内容で、大好きな雑誌。

どの国も、本当に行ってみたくなる。


でも、やっぱりこの表紙には、ぎゅっと心を掴まれた。

c0032863_14165755.jpg
で、見てこのページ。

こんな景色を見ながらワイン・・・・・・素敵過ぎ!

その時の気持ちを想像しただけで、
ちょっと幸せになる。。


やっぱり、イタリア!
[PR]
by SOLEO1 | 2011-09-23 14:20 | イタリア好き*ITALIA

なにかと、イタリア

c0032863_9462233.jpg


重い雑誌は、まず買わない・・・のに、ITALYと書いてあると、手が伸びてしまう。
しかもワインBOOKと書いてるし。
しかしながら買って満足して、いつかゆっくり読もう と思ってた。

そしたら昨日、美容院に行って色々雑誌を見て、他に何かないかなぁ・・・と思ってたところ
「何か他のものお持ちしましょうか」と言って持ってきてくれたのが、これ。

この人、わかってる!

とか、一人でテンション高くなっちゃって、じっくり読みふけった。
意外にも担当のディレクターさんとワインの話ができたり、仕事の話になって。

好きなものを仕事にできるって、幸せですね

というところに行きついた。

もちろん、だからといって、常に幸せなわけはない。
ただふと、ちょっと離れて考え直してみると、やっぱり幸せだなと思う。

あーもうしんど、と思ってテレビをつける。
何気なく本屋へ行く。
服屋でタグを見る。

そこここで、 ITALY 出現。

なんで好きなの?の問いに、決まった答えはやっぱりない。ただ、
なんか好き。

美容院の帰りに寄った靴屋さんで、また出逢ってしまった・・・・・

c0032863_1042914.jpg

普段、ほとんどヒールのある靴しかはかないけど、なぜかこれはいいなと思った。


c0032863_106077.jpg
VERO CUOIO
イタリアの本革で作られた靴
という意味。

「これにします」と言ってました。。

しかも、SALEで半額!

実物はもう少しチョコレート色。
この裏側の模様、指紋みたいでおもしろい。


ELLEより
c0032863_10163139.jpg
もう一回行きたい。歩きたい!
c0032863_10171920.jpg


c0032863_10165611.jpg


癒される~
[PR]
by SOLEO1 | 2011-09-18 10:24

大漁♪まぐろ祭り♪

c0032863_206224.jpg

まぐろ、マグロ、鮪!!

ちょっとした物々交換により・・・こんなに上等なまぐろさん達をいただきました♪

多分、切り方に超問題アリかと。食べ方に問題アリかと。

でも、いいんです、美味しいんだから。。。


おしょうゆとわさび、ゆず胡椒と。

アボカドとエビとマグロのわさびマヨネーズ和え。

部位によって、味や食感が本当に違うんだねぇ。
食べ比べなんかできちゃって、なんて贅沢。

ほんとに、美味しかったです!ありがとうYさん!

アドバイス頂いた、with大吟醸とは違ったけど・・・奈良の冷やおろしで美味しく頂きました♪

c0032863_20112211.jpg


いつもはワインが多いけど、お魚さんにはやっぱり、日本のお酒が合うもんなんだね。

アテに、神戸住吉の「山口とうふ」の七味あげ(「辛いの」っていいます)と、山芋ひろうす。
ここのおとうふやゆばは、本当に美味しい。
ゆばどうふも買ったのに、まぐろでお腹いっぱいで食べられなかったくらい。


人生初、まぐろを堪能!
幸せ。
[PR]
by SOLEO1 | 2011-09-12 20:19 | 空食にっぽん*Japan

Fanny Lu "Y si te digo"



南米コロンビアの歌手、ファニー・ルー。

何度かラジオで聞いて、その度に気になっていた曲。


すっごくいい!

少し秋めいたかなと思ったら・・・まだまだ、暑さが続きそう。
お店には秋色の服ばかりになってきたけど、もうちょっと夏の格好を楽しめるかな。

さわやかな音楽聴いて、がんばろっと。
[PR]
by SOLEO1 | 2011-09-10 12:14 | ラテン好き*Latin

La citta bianca "Ostuni"

c0032863_1125989.jpg


南イタリア、オスゥーニ。

私が必ず、行こうと決めている場所。

c0032863_1128712.jpg


c0032863_11282862.jpg

このポストカード、イタリアカラーだよね。
こういうセンスがたまらなく好き。


1回目のイタリアは、オルヴィエート。

2度目は、チンクエテッレとポルトフィーノ。

理由はないけど、ただ、行きたい!と思って訪れた場所。

どの場所も、その場所の空気を感じるだけで幸せになれた。
どんなハプニングがあっても、いいものに思えた。

そういう気持ちになれるのが、旅の醍醐味だなぁ、と思う。


いつ行けるかな・・・白い街、オストゥーニ。

c0032863_1134262.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2011-09-10 11:37 | イタリア好き*ITALIA

これぞイタリア・・・?

c0032863_22433682.jpg


イタリア出張のお土産、必ずリクエストするのがスーパーのお菓子。

今回もこれ、さてさてこれはどんな味♪と、「ここからあける」の場所からピリッとめくる。


・・・。

c0032863_22462124.jpg


まわりの人と同意見。

「あるある~ やっぱりイタリアやね~」

そう。袋詰めの方向間違ってる。
まあ、裏返って袋詰めしちゃった、なんて日本じゃまず考えられないけど。
それだけじゃつまらない。

2,3枚食べて、同僚がウケる。

「表にもどってるわ~」


ここから後は、ちゃんと表向きでした、とさ。

これぞ、とか言ったら怒られるかもしれないけど・・・
とりあえずな、適当な?

でもやっぱり、愛すべきイタリアなのです。私には。

ちなみに味は・・・中途半端なビスコ。
[PR]
by SOLEO1 | 2011-09-06 22:53 | イタリア好き*ITALIA