イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春色♪春食♪

c0032863_19332784.jpg

こんな色のパンジー、見たことない!
思わず座り込んで見入ってしまいました。
この色、大好き。

実家に帰ったら、たくさんの花でいっぱいでした。
お天気も良くて、あー、春がきたなぁ としみじみ。

c0032863_19345559.jpg

c0032863_1935533.jpg

c0032863_19361584.jpg

c0032863_19432660.jpg
ライラックもいい香り。
c0032863_19363832.jpg

c0032863_19365976.jpg


山も、緑がもこもこしてきました。
さあ、これから!って言ってるみたいです。

c0032863_19423757.jpg


神戸の街路樹の緑もぴかぴか。

なんか、うれしくなっちゃうね。

春食♪
[PR]
by SOLEO1 | 2012-04-22 19:48 | 空食にっぽん*Japan

THE SAKURA 2012☆

c0032863_21472771.jpg


大好きな春になりました。

儚いけど、幸せな気持ちにさせてくれる桜も、きれいに咲きました。

日本に生まれて、良かったと思える季節です。
寒さ、温かさ、かすかな香り、全部が今しかない!と思ってしまう。
大好きな沈丁花も咲き始めて、朝から深呼吸したくなります。

先週末はまだつぼみだった桜も、この前の土日で満開、散初め。
でも、その全部を見届けたのも久しぶりだなぁ。

桜週間メモリー☆

c0032863_2148891.jpg
実家前の、桜並木。まだ肌寒くてつぼみでした。

c0032863_21483846.jpg
同じ日なのに、大阪は満開!お花見日和。
c0032863_2149183.jpg
御影、弓弦羽神社前の、桜のアーチ。夜桜もきれい。

c0032863_21494381.jpg

桜の宴♪
最近、部屋の模様替えをして、床座り生活。
なんだか家飲みが楽しくなります。
ソーヴィニヨンブラン会もどんどん開催!

そしてそして。

c0032863_21501728.jpg
夙川でお花見。散初めだけど、まだ楽しめました。

c0032863_2241120.jpg

もちよりお花見。
私はピクルスとリエットとスペアリブ。
さくらワインとさくら日本酒を。

お昼から日が落ちるまで、どんどん人が増え、
食べ物が増え、酒が増え。
まさに ザ!お花見。
実はこんなたくさんの「お花見」人生初・・・。
いいものですね♪

c0032863_21504278.jpg
川面に落ちた花びら、石に落ちた花びらがきれい。
c0032863_21521086.jpg
カモが一羽、後からお友達が一羽、やってきました。
c0032863_21523329.jpg
日も落ちてきて・・・
c0032863_21525839.jpg
夕暮れの桜が白く浮き上がってきれい。

でも一番好きなのは家の近くのこの桜。
なんだか、さわるとあったかそうなくらい、もこもこ咲いてました。

今年も、ありがとう☆

c0032863_22103244.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2012-04-16 22:12 | 空食にっぽん*Japan
私は、いまさら、ですが イタリアが大好きです。
今はイタリア関係で仕事をしていて、日本との違いにため息ものの時もありますが
そういった文化の違いも、景色も人も、ファッションも食べ物も、全てひっくるめて
なんかわからないけど、好きです。

こうやって 大好き になったきっかけは、あったかいものに触れたから。

初めてのヨーロッパ、初めてのイタリア、初めての一人旅。
初めてづくしの旅で、無我夢中で情報取集している時に見つけた、
フィレンツェのプチホテル "Relais Cavalcanti"

こちらのホテル滞在にあたって、色々とお世話をしてくださった方と
フィレンツェでお会いして、とっても濃い、楽しい時間を過ごすことができました。
そのおかげで、極度の警戒心もとけて、その後の旅も「イタリアの空気」を楽しめたと思います。

その方が、新しく「フィレンツェでアパート滞在を楽しむ!」というコンセプトで
サイトを立ち上げられました♪

"Buona giornata"

ちょっとお洒落に、イタリアを楽しみたい方はぜひ♪
必ず、イタリア好きに、好きな人はもっと好きになること間違いなし。

あー、見ているだけで、ドキドキします・・・イタリアに行きたい!!

c0032863_1246557.png

[PR]
by SOLEO1 | 2012-04-04 12:51 | イタリア好き*ITALIA