イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

満開の秋

c0032863_20181973.jpg


c0032863_20182196.jpg


c0032863_2018221.jpg


c0032863_20182430.jpg


c0032863_20182678.jpg


満開の、春は花びら、秋は葉っぱ。

見ているだけでうれしくなる。

色が落ちたら、空が澄んで
キラキラしたものが映えてくる。

c0032863_20183026.jpg


星も、イルミネーションも
花や葉っぱとはまた違うけど、わくわくする。

笑顔も満開、っていうな。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-11-26 19:52 | 空食にっぽん*Japan

"空間"創り

c0032863_12425057.jpg


イタリアのおみやげ。

なんかわからないけど、
なんとなくホッコリ。

c0032863_12425069.jpg


毎日関わっている、
見ている、味わってるイタリア。

なかなか行けないけど、いっか。


先日、インテリアノートというサイトに、記事を載せて頂きました。
なんだか、みなさん驚くほどのセンスをお持ちでほんとにビックリ。

それぞれ、工夫を凝らして自分の好きなテイストに空間を変えている。
環境も、空間も、工夫次第なんだな。

好きなもの、落ち着く場所に、自分を置く。

できなかったら、そういう場所を、造る。

今、に満足するのに、一番の近道かも。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-11-21 12:09 | イタリア好き*ITALIA

LUIS ENRIQUE

急に、冬! もう、11月も半ば。
どういうこと・・・
でも、大好きなストール、マフラーの季節。

で、なぜか夏と言わず寒くなってもやってくるLatin Music熱。

前から大好きなルイス・エンリケを最近また聞き出して。

初めて聞いたのに楽しいような、なぜかちょっと泣けるような。
サルサじゃないけど大好きな曲。

"Dame De Tu Boca"


そしてやっぱり、サルサ。

"Al Fin"


一番最初に好きなった曲。やっぱり、いいものいつ聴いてもはいいな。
"Yo No Se Mañana"


ほんとに、なんなんだろう、このサルサの、ラテン音楽の心地良さ。

もひとつ、晴れた空の下、気持ち良く歩ける一曲。

"Deseos"


なんで、日本人なのに、言葉がわからないのに、いい!と思うんだろう。

でも、そういうのが一番、本当なんだと思うこのごろ。

好き、嫌いに理由なんてないんです。

いろんなこと、全部 好き になれたらいいのになぁ。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-11-15 21:42 | ラテン好き*Latin

イタリアの休日

c0032863_11471868.jpg

「カフェ・ローマ」
タワーレコードにて、ずらっと並んだCDの中で目にとまったタイトル。
抜きとってジャケットを見て、思わずうれしくてにやけてしまった。
「イタリアの休日をイメージした…」と帯に書いてあって。
久々のジャケ買い。

古いレコードのような音源で、きっと今のイタリアの休日ではないけど…なんとなく雰囲気が楽しめるかな?
二枚組で、中までイタリア☆
c0032863_11471968.jpg

飾ってるだけでうれしくなる!

このカフェ・ローマをBGMに、なんちゃってイタリアの休日。
c0032863_11472123.jpg

c0032863_11472269.jpg

といっても、今回のワインは白がドイツ、赤はスペイン。

BGMで、美味しさ倍増。
Cafe Romaの中から、大好きな1曲。
"Mambo Italiano"


英語バージョンでかわいいのを見つけた。


いつか本当の「イタリアの休日」を。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-11-11 11:18 | イタリア好き*ITALIA

KRUMIRI

c0032863_12553268.jpg

KRUMIRI ROSSI〜クルミリ・ロッシ〜

ここ数年で一番のお土産おやつ。

なんてことない、ザ・シンプル!な味。
ポリポリ感とコゲ感がたまらない。

毎日食べたくなる、そんな味。

これしか作ってない、っていうのも
なんともイタリアらしいなあ。

あー、日本でも買えるけど、高い。
でも、食べたい…

やっぱりイタリア、好き。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-11-07 12:37 | 空食イタリア*Italy
c0032863_2016170.jpg

何か気になっていたもの が
自分の 好き! なものだったとき。
なんともいえない、うれしさがある。

ここ、芦屋Embrace〜アンブレイス〜
まさに、うれしいお店。

c0032863_2016237.jpg

お昼は木漏れ日を感じながら、
夜は落ち着いたオレンジの光の中で。
その日の、その時季の食材を楽しめる。
c0032863_2016495.jpg

ここでのランチは至福の時。
食べながら深呼吸したくなるような、体に沁みる美味しいお料理。
ワインもすすんでしまう…
c0032863_2016678.jpg

見たことのない、かわいいラベルのワインたちも綺麗に並んでいて、見ていて飽きない。
c0032863_201679.jpg

この日のデザートは、私の大好きな栗!
ほんのりコーヒー味のクリームで、ほんとに美味しかった。

徒歩圏内にこんなお店があるなんて、うれしいかぎり。

Embrace
ちょっとお洒落したくなる
でも心地良い、気持ち良いお店です。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-11-04 19:43 | 空食にっぽん*Japan