イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春ワイン 〜元町 caldo〜

c0032863_1822479.jpg

春にロゼで乾杯。
なぜか幸せな気分になる瞬間。

雑居ビルの入り口に置かれた看板
通るたびに気になっていたお店
元町「caldo」(カルド)
やっと中に入ってみたら、やっぱり正解☆

c0032863_1822671.jpg

c0032863_1822790.jpg

カウンターのみだけど、ピザ釜もあって
なかなかこだわった一品と、美味しいピザも食べられる。
私の好きな、オレンジ色の照明。
BGMは珍しくクラシック音楽。
ゆっくり落ち着いて、でも堅苦しくなくワインを楽しめる空気。
c0032863_1822976.jpg

c0032863_1823089.jpg

ワインは、ビオだそう。
グラスで何種類か楽しめるのがいいな。

そして、看板メニューで一番気になっていたこれ。
c0032863_1823275.jpg

「酔っ払いティラミス」
ネーミング最高。
確かに、オトナな味。
取り分ける前の状態で、すくって食べたい…!

ワインと食事、とてもいいバランスで
なんだかスッキリした気持ちになれるお店。

お気に入りが増えました☆
[PR]
by SOLEO1 | 2013-04-13 17:42 | 空食にっぽん*Japan

京都 和洋折衷

c0032863_21291958.jpg

c0032863_2129205.jpg

「THE SODOH 京都東山」

玄関がとても豪華な伝統的な和邸宅で
イタリアンのような
フレンチのような、モダンなお料理。

落ち着くオレンジのランプと
ろうそくの灯り。
和装の素敵なおばあさま方がいらしたり
外国の方が家族で食事を楽しんでいたり
スーツ姿の男性陣がワインと共にお話していたり。
庭から見てみると、背後に綺麗にお寺が。
大人な、和モダン空間。

c0032863_21292277.jpg

こちらはビストロでも、ワインバーでもなく。
c0032863_21292431.jpg

なんとコロッケ屋さん。
河原町松原 「西冨家コロッケ店」

6種類くらいあって、どれもワインに合いそうな中身。
お店で揚げてもらえます。

金、土の18時〜のみ、カウンターでワインとコロッケを楽しめるそう。
その他ワインに合いそうな黒板メニューも。
コロッケ屋さんとは思えないオシャレさ。
この日は持ち帰りしてロゼスパークリングと。

c0032863_21292648.jpg

前から気になっていたタルトのお店
「ミディ アプレミディ」
田舎風りんごのタルト
栗のタルト
そして、珍しい 五色かのこのタルト。
生地はサクサク、大好きなどっしり系。
どれもほんとに美味しかった。

c0032863_21292788.jpg

c0032863_21292939.jpg

和と洋。
折衷の京都を感じた週末でした。
c0032863_21293196.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2013-04-08 20:24 | 空食にっぽん*Japan

2013 春、さくら。

c0032863_2026755.jpg

c0032863_20261041.jpg

さくら。
なんでこんなに、ウキウキするんだろうな。
ワクワクか。
花びら、ピカピカ。
擬態語だらけ。
c0032863_2026118.jpg

c0032863_20261341.jpg

色んな色が、急に溢れ出す。
春が来た!と感じる瞬間。
c0032863_20261489.jpg

c0032863_20261619.jpg


c0032863_20261880.jpg

c0032863_20262166.jpg

奈良の地元の桜も、ほぼ満開。
きっと、桜の名所と言われている所よりすごい。
と、思ってる。
ゆったりしっとり、しみじみ桜を楽しめる。
c0032863_20262328.jpg

やっぱり、春、好きだなぁ。
うーん、幸せ。

夜桜
[PR]
by SOLEO1 | 2013-04-01 20:06 | 空食にっぽん*Japan