イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:イタリア ( 228 ) タグの人気記事

Baci Bianco

c0032863_18384792.jpg


大好きなバーチのホワイトチョココーティング!
私のデスクのペン立ては、
初めてイタリアに行った時に買った
筒状バーチの空き箱。
ボロボロになっても、捨てられない。

今回のことば。
c0032863_18384967.jpg


ほんと、そうだねー。

Tanti baci☆
[PR]
by SOLEO1 | 2013-02-27 18:31 | イタリア好き*ITALIA

2013 年もイタリア色で。

c0032863_9113354.jpg


やっと、2013年のカレンダーがウチに来ました。
色々見に行っても、なかなかコレ、というのが見つからない。
ネットで、「イタリア カレンダー」と検索してみたら…
すぐカートに入れてました。

c0032863_9113527.jpg


早速、イタリアスペースに仲間入り。
1月は、夕暮れのアマルフィ!

書き込みスペースあり、前月・次月も見れて。
月齢、六曜、二十四節気も。

なんか、和魂洋才な感じ⁇

これで、月と曜日の表示がイタリア語だったらなあ。

そういえばこの前買ったCREAも同じような表紙!
c0032863_911364.jpg


私は…「和魂伊才」で行こう☆
[PR]
by SOLEO1 | 2013-01-26 08:50 | イタリア好き*ITALIA

Buon Natale

c0032863_11154848.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2012-12-24 11:12 | イタリア好き*ITALIA

Per Natale

c0032863_15455198.jpg


c0032863_21443018.jpg


ずっと、部屋に飾るリースを探していて
なかなかピンとくるものがなくて
やっと、あ、これだ!と。
フェルト生地で、鈴が鳴る。

なんとなく、イタリアカラーだ♪

それだけ。

やっぱり、好きなものは変わらない。

イタリアカラーでクリスマス気分♪
[PR]
by SOLEO1 | 2012-12-08 21:27 | イタリア好き*ITALIA

SORRISO DICEMBRE

c0032863_22245465.jpg


12月になりました。

寒くなるけど、いろんな温もりを感じる季節。
たくさんあったまって
たくさん笑って
そして、元気になって
一年の締めくくりを。

SALUTE☆
[PR]
by SOLEO1 | 2012-12-01 15:50 | いいもの*Favorites

"空間"創り

c0032863_12425057.jpg


イタリアのおみやげ。

なんかわからないけど、
なんとなくホッコリ。

c0032863_12425069.jpg


毎日関わっている、
見ている、味わってるイタリア。

なかなか行けないけど、いっか。


先日、インテリアノートというサイトに、記事を載せて頂きました。
なんだか、みなさん驚くほどのセンスをお持ちでほんとにビックリ。

それぞれ、工夫を凝らして自分の好きなテイストに空間を変えている。
環境も、空間も、工夫次第なんだな。

好きなもの、落ち着く場所に、自分を置く。

できなかったら、そういう場所を、造る。

今、に満足するのに、一番の近道かも。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-11-21 12:09 | イタリア好き*ITALIA

イタリアの休日

c0032863_11471868.jpg

「カフェ・ローマ」
タワーレコードにて、ずらっと並んだCDの中で目にとまったタイトル。
抜きとってジャケットを見て、思わずうれしくてにやけてしまった。
「イタリアの休日をイメージした…」と帯に書いてあって。
久々のジャケ買い。

古いレコードのような音源で、きっと今のイタリアの休日ではないけど…なんとなく雰囲気が楽しめるかな?
二枚組で、中までイタリア☆
c0032863_11471968.jpg

飾ってるだけでうれしくなる!

このカフェ・ローマをBGMに、なんちゃってイタリアの休日。
c0032863_11472123.jpg

c0032863_11472269.jpg

といっても、今回のワインは白がドイツ、赤はスペイン。

BGMで、美味しさ倍増。
Cafe Romaの中から、大好きな1曲。
"Mambo Italiano"


英語バージョンでかわいいのを見つけた。


いつか本当の「イタリアの休日」を。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-11-11 11:18 | イタリア好き*ITALIA

KRUMIRI

c0032863_12553268.jpg

KRUMIRI ROSSI〜クルミリ・ロッシ〜

ここ数年で一番のお土産おやつ。

なんてことない、ザ・シンプル!な味。
ポリポリ感とコゲ感がたまらない。

毎日食べたくなる、そんな味。

これしか作ってない、っていうのも
なんともイタリアらしいなあ。

あー、日本でも買えるけど、高い。
でも、食べたい…

やっぱりイタリア、好き。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-11-07 12:37 | 空食イタリア*Italy

ひかりとかおり

c0032863_21151266.jpg

最近お気に入りのかおり。

奈良「中川政七商店」の、牛乳瓶型の消臭・芳香剤 "天竺葵"
すっきり、ほのかに香ってくれます。
中の牛乳みたいなゼリーがだんだんなくなっていくのも、効いているようでいい。

最近、狭いけどきれいで明るくて風通しの良い部屋に移りました。

朝、太陽の光で目覚めて(暑過ぎて寝られない)
窓を開けたらぶわっと風が入ってきて、その日のかおりがする
洗濯したらすぐ乾いて、ふとんもほかほか
夕方まで電気はいらない

こういうことが、すごくうれしくて、幸せだなぁと感じる。

c0032863_21342122.jpg


早速明るい時間から・・・なんで、明るいと贅沢に感じるのか不思議。


c0032863_21331100.jpg


大切なこの3人も、陽の目を見ました。

やっぱり、お天道様のちからは、すごい。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-08-05 21:42 | いいもの*Favorites

In Vino Veritas

c0032863_22191139.jpg

もう、6月も終わり。アジサイが満開。
1年の半分かぁ・・・あっという間。

いろんなことがあるけど、変わってないのは・・・ワインを楽しんでること?

"In Vino Veritas" ワインの中に真実あり

イタリアの、ワインに関することわざ。
BSの大使館の食卓という番組で出てきた言葉。

色んな意味を含んでそう・・・

c0032863_22174751.jpg


お気に入りのイタリアのポスター。
恋と、愛と、幸せにワインがつきもののイタリア。
なんか、いいね。

もうひとつ、こんなのも。

"Buon vino fa buon sangue" 良いワインは良い血をつくる

ワインは健康にいいってこと!
ちゃんとしたことわざとしてある、というのがイタリアらしくていいな。

キレイな血だったけど、貧血気味という結果だった健康診断。

やっぱり、良い血をつくるためにも・・・☆

c0032863_22235854.jpg


ちょっと凍らせた白ワイン。しゃりっとしてて、美味しい!
もうすぐ夏だね!
[PR]
by SOLEO1 | 2012-06-24 22:47 | いいもの*Favorites