イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:カフェ ( 4 ) タグの人気記事

c0032863_11342330.jpg

一年以上ご無沙汰していた、風風へ。
やっぱり雰囲気も味もそのまま、大好きなカフェ☆
豚の角煮丼と悩んだ末、ひき肉丼をチョイス。
あ〜、これこれ。この味。大満足!
食後にマスター特製苺のタルトを。
季節限定なんだって。秋は栗かな?♪♪
c0032863_11395798.jpg

サワークリームの酸味と苺が合っててめっちゃ美味しい☆
これはオススメ。
お皿&フォークもかわいい!
ごちそうさまでした。

そしてカフェ風風、美味しいゴハンと一緒に
「かわいいもの探し」も楽しめるカフェに変身!
雑貨好きにはたまらない空間に。
その名は「17(イチナナ)」
雑貨好きの奥様セレクトの、
かわいくて使える雑貨が並んでます。
見てるだけでワクワクする♪
c0032863_15585368.jpg


17☆イチナナ
[PR]
by SOLEO1 | 2013-03-17 12:19 | 空食にっぽん*Japan
c0032863_2022141.jpg

c0032863_20222165.jpg
奈良・生駒の宝山寺参道。
アクアピアーノ帰りでほろ酔いの体にはちょっとキツい、階段続き。
でも、人はいないし、「ちょっと鄙びた」雰囲気がなんともいい感じのお花見街道。
宝山寺へ辿り着き、桜を見るだけなら宝山寺まで行かなくても良い
という結論にも辿り着き。
ちょっとお茶がしたくなったので、噂に聞いていた「ナイヤビンギ」を探す。

夕暮れ、ちょうちんの灯りがまさに「千と千尋」?
昔の宿の引き戸を カラカラッ と開けると、これまた懐かしい感じの入り口。
そして、意外にも中が広いことに驚く。

靴を脱いで、宿の部屋に案内されるように、空いている席に案内される・・・

*洞窟のような部屋
*楽器のある(?)部屋
*こたつのある部屋

席ではなくて、部屋!


c0032863_20224246.jpg

「コタツの部屋」を選ぶ。
戸のない宿の部屋を、色んな雰囲気に改装してる。
全部こだわりが感じられてほっとする感じ。

c0032863_20225946.jpgc0032863_2023192.jpg
将棋があったり
むかしの電話があったり

昔懐かしの雰囲気。
寝てしまいそうな・・・。

c0032863_20233935.jpg
味のある手書きのメニュー。

「オールドコーヒー」なるものを頼んだら、こんな感じできた。
これはなんか嬉しい感じ。
横についてくるのは・・・"ラムネ"!

c0032863_20235862.jpg


窓からの眺め。

レゲエの流れる店内、なんだか不思議な
癒されるお店。

オーガニック御膳というものもあるみたいで、
またゆっくり食べに来たいなぁ。

宝山寺参道 お花見「登山」
[PR]
by SOLEO1 | 2009-04-19 20:47 | 空食にっぽん*Japan
c0032863_1945988.jpg

c0032863_195282.jpg
おみやげにもらったマフィンミックス。

たまに、どんな味なのかチャレンジしたくなる、
マフィンミックス。

今日は一日、南西の風(たぶん)が吹いてて
今もかなり涼しく感じます。

昼間も頑張って扇風機で過ごしてましたが
手間がかからないお菓子作りとはいえ
出来上がる頃は汗だく。

粉の半分はそのままレシピどおりに
もう半分にはくるみとレーズンを入れて
水のかわりに牛乳を。




昨年、夏にミックスジュースを楽しもうとマジックブレットというミキサージューサーを買ったものの
使った後の片付けが面倒なのと、かなり大きな音がするのが気になってあまり活躍せず。

せっかくなのでこの夏は頑張って活躍させよう・・・と
熟れ熟れの桃とバナナがあったので、ヨーグルトジュースにしました。

うーん、濃厚。

マフィンの味はというと・・・ なんかすごいしょっぱい??
想像していた味と全く違ったので、受け入れるのにちょっと時間が。
あまりに塩っぽいので箱のイングレを見ると、 「Sodium 15%」
う~む、こんなもんなの?多くない?

これがアメリカの味なんかな~と、食べてるとそんなもんかと思えてきたり。

夕方散歩がてら、アメリカの味なような日本の味なような 近くのSTARBUCKSへ。
今まで見なかった(私が見なかっただけかも)BOXサンドを発見。

c0032863_1930060.jpg

うんうん、これは美味しかった。高いけど。

私はスタバのあたためないスコーンの食感が好き。
ハニーグラハムスコーンが今のお気に入り。
でもなんか最近サイズがちっちゃくなったと感じるのは
気のせいかな?あり得る話だけど。

スタバの近くにあるカルディをのぞいてみてると
色んな気になる外国の味がいっぱい。

またブランチできる日に試してみよう。
[PR]
by SOLEO1 | 2008-07-27 19:37 | 空食にっぽん*Japan

c0032863_21463670.jpg
c0032863_21471776.jpg
こちら豚の角煮丼!
今日はちょっと旅行記をひと休みして、私の地元・奈良のイチオシカフェをご紹介します☆
美味しそうでしょう??


こちらのカフェ、その名は「風風」 
「ふうふう」といいます。



知る人ぞ知る隠れ家カフェ、なぜなら・・・奈良といっても、奈良駅やそんな大きい駅の
近くにあるわけではないからです。
近鉄生駒駅から王寺行き電車で(5,6番線へどうぞ)で約10分、「萩の台」という駅のすぐ近くです。
駐車場も少しありますよ。お店のHPでご確認ください!
c0032863_17154939.jpg
ログハウスのような木のぬくもりを感じるこのお店では、ほっこりごはんやお茶をしたい方にぴったり。気さくなマスターとお茶目な奥さんが大切に守ってこられた空間は、(16年目!)手作り感満載。そしてお料理もオリジナルなものばかりでいつも迷ってしまいます!
c0032863_2212021.jpg
c0032863_17151290.jpg










左:お店の前からの景色。生駒山が綺麗に見えます。右:緑あふれる店内

ご紹介した豚の角煮丼の他にも平日はランチもありますし、ごはんもの・パスタ・サンドイッチなど色々あります。ネーミングがかわいいんですよ。例えば、「おたんこナスビのスパゲッティー」とか。。
あとパンケーキもオススメ☆ほんと美味しいですよ~~
c0032863_17141820.jpg
                   大好きなカフェオレです♪

でも、一番何がいいかというと、客層を選ばない自由な雰囲気。
ファミリーでわいわい、モーニングを食べながら新聞を読むお父さん、お昼ご飯を食べに来る
営業マン、おしゃべりに花を咲かせる女性陣、雑誌をみつつひとりゴハンをする人、
クラブ帰りの中高生、そしてもちろん恋人同士も!
【マンガ、雑誌(SAVVYやLマガ、Meetsなどその他色々!)たくさんありますよ。】
BGMはジャズを中心にセンスのいい落ち着く曲がかかってます。クリスマスシーズンには
それにちなんだ曲にしたり、季節感を大事にしたお店です。

細かいことを言い始めると尽きませんが、近辺にお住まいの方、遠くにいらっしゃる方でも
ほっこりしにこの「風風」まで来てみてください!
もちろん、今海外におられる方々も、是非戻られた時にはこちらへ~!

c0032863_22472792.jpg
どーぞ、みなさま、
「いらっしゃ~~い!」
お店のHPはコチラ
[PR]
by SOLEO1 | 2005-01-29 23:04 | 空食にっぽん*Japan