イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ちょいイライラ気味の仕事中。

イタリアからの郵便物を受け取った同僚がこれ見て〜、と。

一瞬で気持ちが緩んで、笑ってしまった。

c0032863_18292864.jpg


もちろん足跡は私がつけたのだけど

こんな切手の貼り方、ある⁇

きっと、あ、足りなかった
あ、また足りなかった
を繰り返したんだろうなあ、と推測。

この切手の一枚は私のコレクションに。

やっぱり好きです、イタリア。
[PR]
by SOLEO1 | 2013-07-11 18:18 | イタリア好き*ITALIA

Buon Natale

c0032863_175188.jpg

最近は少なくなってはいるけど
インボイスやちょっとした書類の郵送のために、記念切手を貼ってくるイタリア
こういうところはやっぱり好きだなあ。

c0032863_175547.jpg

ささやかに早めのクリスマスを・・・久々にケーニヒスクローネのケーキ。
クラッセでどれにしようか悩んでいたら、見つけた「モンブランケーキ」。

今朝、奈良では初雪。
やっぱり吹雪く日の気温は違う。ほんと寒い!

c0032863_1762283.jpgc0032863_17123324.jpg
実家にはサンタがいました。

わん。

なんかおくれ~
[PR]
by SOLEO1 | 2009-12-20 17:22 | イタリア好き*ITALIA
c0032863_19221421.jpg

c0032863_19222760.jpg


トリノオリンピックからもう2年が経つんですね。
ほんとに、早いなぁ・・・



ところで最近のイタリアン。

c0032863_1940960.jpgc0032863_19402422.jpg大阪高槻
「イル シオーネ」

←前菜盛り合わせ
盛り方が豪快!
アマトリチャーナ→
こっくりした味がいい。これはディナー。

ランチにも行きました。魚のラグーのパスタが久々ヒットでした。


c0032863_19405270.jpgc0032863_1941968.jpg大阪中之島
「ラ・クッカーニャ」

南イタリアの小皿料理アッサジーニがおもしろい。8皿くらいの小皿で色んな前菜がきます。お店の雰囲気も賑やかで楽しめる感じ。
オレッキエッテも美味しかった!
デザート盛り合わせうれしいですね~


イタリアンばかり行ってるわけではないんですけどね。
やっぱりワインと合うからなぁ。

ま、美味しくて楽しかったらどこでも。

でも夢(?)は、美味しいお寿司をカウンターで・・・かな~。
[PR]
by SOLEO1 | 2008-02-24 20:12 | いいもの*Favorites
c0032863_2224477.jpg


Keep simple


いつだったか、恩師から受けたアドバイス。

ずっと心に残っています。


こんな切手を見てまた、ふとその言葉がよぎりました。

今年も自分なりにSimpleに。
なかなか難しいんだけど。


宝くじは当たらなかったけど、おみくじは吉。
なかなかいいかも?
[PR]
by SOLEO1 | 2008-01-09 22:37 | いいもの*Favorites
c0032863_19495474.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2007-09-11 19:50 | いいもの*Favorites
c0032863_2291417.jpg


ジャコモ・プッチーニ。

イタリア、ルッカ生まれの有名な作曲家です。

"トゥーランドット"の「誰も眠ってはならぬ」
最近よく耳にしましたね。

切手のモチーフが "蝶々婦人" というのがちょっと、うれしいなと思いました。

日本向けに、選んでくれた?(・・・というわけではないか)。


くすんだピンクの色合いが素敵です。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-08-08 22:14 | いいもの*Favorites
c0032863_13274368.jpg


大好きな一枚です。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-07-14 13:28 | いいもの*Favorites
c0032863_11532159.jpg


ちなみに、こちらがよく使われている切手です。

c0032863_11533481.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2007-07-07 11:55 | いいもの*Favorites

イタリアの切手

c0032863_21363528.jpg


仕事柄、イタリアからの封書をほぼ毎日受け取るのですが
たまにこんな素敵な切手で送られてくることも。

でも、ほとんどが文字のスタンプやよくある模様のもの。

なので、少し変わった切手を見つけた時はなんとなく嬉しくて
切り取って部屋のコルクボードに止めていたら、結構集まってきました。

ふと考えると、仕事で使う封書に、どんな理由からかは分からないけど
こんな記念切手のようなものを貼ってきてくれるのってうれしい。

味気ない公的なスタンプじゃなくって、その国が見えるような気がする。


仕事でもプライベートでも、Eメールが主流の今だけど
やっぱり封書っていいなと思います。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-06-22 21:56 | イタリア好き*ITALIA