イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:神戸SHOP ( 4 ) タグの人気記事

c0032863_10120388.jpg


ものすごくいいお店、見つけました。
先日からイタリアづいてます。
非常にうれしいです。

娘を母にお願いして、10ヵ月ぶりの美容院。
久々の神戸!
終わった後に、友人から教えてもらって
ずっと行きたかったパニーニ屋さんへ。

繁華街から離れた、西元町の静かなエリア。
どこだろう…と少し心配になってきたあたり
立て看板を見つけました。

いいお店…というか、
自分の好きな感じのお店って、
入る前からわかりませんか?

ワクワクしながら店内へ。
ショーケースには一つしかパニーニ
(正確にはパニーノか)がないなぁと思っていたら
お店の方が、黒板からでも、好きなものでも
何でもお作りしますよ、とのこと。

今回は、黒板から選んで
ポルケッタ、ペコリーノ、セルバティコ
のパニーノにしました。
ドリンクはブラッドオレンジジュース。

席は4つ、もちろんテイクアウトOK。
本棚にはイタリア関係の本や雑誌。
それだけでもう満足…!

注文してから作ってくれるので、出来立てを頂けます。
出来たパニーノを見て、またうれしくなる。
サイズがイタリアサイズ!
でも、パンはカリッとサクッと、日本向けで
とっても美味しい。

BGMも好きな感じ。
この日はジャズもかかってました。
私の大好きなTake 5のかっこいいアレンジも。

久しぶりに、味も雰囲気も大好きなお店に出会えて大満足!
お店の方もとっても感じが良くて
色々お話できて楽しかったな。

メニューはあってないようなものらしく、
お肉だけ、たくさんはさんで!
みたいなオーダーでもOKだそうてす。
そういうの、楽しくていいなぁ。

めっちゃ語ってしまった。

『ポルトパニーノ』おすすめです☆

c0032863_10120718.jpg


c0032863_10121289.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2015-09-21 09:26 | イタリア好き*ITALIA

栗マロンかぼちゃ

c0032863_1920560.jpg

行って来ました、リニューアルした御影クラッセ食品売り場、阪急オアシス。

なんか、いい感じ!

すごく賑わってるし、品揃えも目を見張るほど多くなってるし
まず、見せ方というか、陳列やグループ分けがすごくうまいと思う。

お野菜は有機野菜コーナーがあり、色んなサラダを集めたコーナーあり
トマト売り場も本当に色んなトマトがあって。
面白かったのは、お塩コーナーがすごく充実してた所。
それから、色んな加熱済みのお肉の切り売りパックがある所。そのままサラダに使える。
他にも色々あって、久しぶりに食品売り場でわくわくしてしまった。

お魚売り場のおにいさん達も変わらず元気!
「ほらほらお客さん見てってやー!はよせななくなんでー!」
やっぱり、威勢のいい声と、そのかけあいで笑顔になってるお客さんの図っていいなぁ。。

で、何か面白いものはないかな~とぶらぶらしていたら、見つけた。

「栗マロンかぼちゃ」

ネーミングで おおっ! と思ったのと、売り場のおじさんの力説で迷わず手に取り。
試食がすぐなくなってしまって、今作っているとこなんです、と。
ま、いいや。きっと美味しいから。

c0032863_19283994.jpg

食べやすい大きさに切って、ラップして、レンジで4,5分チンするだけ。
バターをつけても美味しいですよ、とのこと、最近お気に入りのイタリアのバターを乗せてみた。
c0032863_19334659.jpg


c0032863_19303614.jpg

あま~い。ほくほく。かぼちゃの形の大きい栗みたい。

今度行ったら、何があるかな?また、楽しみが増えた。


栗つながりで・・・「アマルフィ」を見に行った帰り、18時過ぎにベイシェラトンホテルの前を通ったら
ケーキ&パン売り場が全品30%OFF!
ショーケースを見てみると、モンブランが一つだけ残ってる。で、買っちゃいました。

c0032863_19403189.jpg

ほくほく。


いつか私の行きたい場所・・・
c0032863_19433870.jpg
カスタニャッチャ地方、栗の村。コルシカ島にあるらしい。「旅」という雑誌に載っていた。

記事になるってことは、私みたいな人が結構いるってことか。


私、今健康なんだろうな。食べ物を楽しめるっていうことは、大事。
[PR]
by SOLEO1 | 2009-08-09 19:55 | 空食にっぽん*Japan
c0032863_2081967.jpg

まいど。
週に1度は立ち寄るクラッセ。

いつも通り、スタバでゆっくりしてから、カルディへ行って、買い物タイム。
いつも安くて新鮮な野菜&果物が屋台のように並んでる"アローツリー"へ。
で、見つけたのが「大入りしめじ」。長野産。
このしめじ、1本が5センチくらいあるものが、タテ15センチくらいの袋にめいっぱい詰まってて。
そしてなんと、78円!
こういうの、うれしいな~。


ところで、8月5日から阪神百貨店の食品売り場が「阪急オアシス」になるそうな。

オアシスって、なんとなく”ちょっとお高い”イメージなんだけど・・・
今のままでダメだったのかなぁ。
野菜売り場とか、結構いいもの置いてたのに。

まあ、良くなるなら何でもOKだけど。

c0032863_20144299.jpg
気にかかったのがお魚売り場。
阪神百貨店の魚売り場はいつも活きの良さそうなものがたくさんで、お寿司も新鮮で美味しい。
この前の土用の丑の日にも、ちょうどいいうなぎセットがあったし。

そして、すんごいビックリするくらい、美味しい海鮮丼もあって。

c0032863_20183520.jpg

こんなにモリモリな(?)海鮮丼、500円台で食べれないぞ普通。
全部肉厚で、新鮮。タコ、イカ、ハマチ、アナゴ、サーモンetc。豪華すぎ!
でも、今日見た海鮮丼はこういう形ではなくて、ちらしにネタが乗っていた・・・
変わっちゃったのかな??


この売り場も変わってしまうのかなぁ、と思いながらウロウロしていたら
魚屋さんとお客さんのやりとりが聞こえた。

「ここはそのまま残りますよ、ご心配なく!ありがとうございます」って。

みんな思うことは一緒だったんだな~。良かった良かった。

食品売り場は8月5日まで改装のため、お休みだそう。
どう変わるのか楽しみ。
[PR]
by SOLEO1 | 2009-07-26 20:39 | 空食にっぽん*Japan

クラッセ便り?

c0032863_19554563.jpgまた、ぶらっと行ってきましたらば。

なんと、心斎橋でたまに寄っていたお店
"Cassetto"がOpenしてる。

多分一緒だと思うけど・・・びっくり。

ちょっと、私の好みよりはかわいすぎるけど。

どちらかというと、キレイに整然とディスプレイされているより、色んなものが雑然とある方が面白い。
このお店もいっぱい並んでる系。

置いてるものにもよるんだろうけど。
北欧系ならスッキリ見せて欲しいかなぁ。


c0032863_2034118.jpgc0032863_2041817.jpg
これと、これ。

キッチンの下のドアに、
毎回ゴミ袋ひっかけ場所が
ほしかったんだけど。
やっとこれでいいかと。
というか何年住んでるんだか・・・。

右のは。


c0032863_207527.jpg

こうなるわけです。
支柱も、花びらも結構強力なマグネットでくっつくようにできていて。
ピアスってお手頃なものが多いから、どんどん増えて困ってたから、なかなかいいかも。
黒い蝶々の形もありました。

もひとつ、New Openでちょっといい感じのコーナーが。
c0032863_2012846.jpg
ちょっとMARKS&WEBぽい? 
またいつか試してみよう。


c0032863_2016573.jpg今月はほとんど買い物してないぞ、我慢するぞと思っていたら・・・
出会ってしまい。
ニットワンピだけど、色合いに一目ぼれ。
しかも定価の70%OFF!
即決です。



人混みに出かけなくてもいいものが見つけられて、うれしいわ~

勝手にクラッセ便り・・・でした。
[PR]
by SOLEO1 | 2009-03-08 20:29 | いいもの*Favorites