イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:芦屋グルメ ( 3 ) タグの人気記事

炭酸水の夏。

c0032863_12083269.jpg

もう、夏です。暑すぎる。

お酒解禁して間もなく、
幸運なことに2人目を授かり。
無事来月初めに出産予定の時期となりました。
仕事も産休に入り、仕事場の涼しさが恋しい。

次の子が産まれるまでに
旅行記を仕上げたいけど…
できるだろうか。

ランブルスコ飲みながらという訳にもいかないので
シュワシュワ系の水やジュースで乗り切りたいと思います。

この前久々に、芦屋のボッテガブルーへ。
相変わらず美味しすぎるお料理で
ゆったりランチを楽しませて頂きました。
貴重な時間だったな〜。
その時飲んだレモンスパークリングもかなり美味しかった!
自家製ジンジャーエールも☆

温かいものを飲むべきなのはもちろんわかってるけど。
ほんま暑いからー!

さて、頑張ろう。

[PR]
by SOLEO1 | 2016-08-02 11:56 | イタリア好き*ITALIA

NEW Bottega Blue

c0032863_14332379.jpg

移転間もない、ボッテガブルーへお邪魔しました☆
雰囲気は前と変わらず、
でもなんだかぎゅっと凝縮された感が
私はすごく好きな感じ!
多分、こじんまりしたお店が好きなんだろうなあ。
自分の好きなお店の大きさ、そういえば同じ感じ。
厨房も近くてシェフが作られてる姿が見えて新鮮。
カウンターの居心地が良くって、長居しそうな雰囲気!
もちろんお料理はそのまま、
前菜も今までと同じく、ビックリさせられるお皿。
キスのフリットの下にはガスパチョ。
ズッキーニの花のフリットには、
お花の部分にモッツァレラが☆
c0032863_14332562.jpg

これはジャガイモのパンケーキ。
焼いてる時からいい香り。
ソースも美味しくて、
お皿もかわいいルクルーゼ。
c0032863_14332631.jpg

いつも食材や出し方が工夫されていて
これは…⁇っていう感じが楽しい。
c0032863_14332844.jpg

グリルに3種類のソース。
アスパラソバージュも添えられて。
c0032863_14333058.jpg

アナゴのパスタ、レモンの風味が爽やか。
c0032863_14333165.jpg

悩んで選んだ、トルタチョコラータ。
濃厚で美味しかった☆

ワインは白はヴェルディッキオ
赤はグラスで二種類を。

うーん。
美味しくて居心地いい。
こんなお店が駅近…
だけどちょい奥まった所にあります。

ボッテガブルー
芦屋市船戸町3-27三番館ビル1F
0797-35-7555
[PR]
by SOLEO1 | 2013-06-21 13:36 | 空食にっぽん*Japan
c0032863_2016170.jpg

何か気になっていたもの が
自分の 好き! なものだったとき。
なんともいえない、うれしさがある。

ここ、芦屋Embrace〜アンブレイス〜
まさに、うれしいお店。

c0032863_2016237.jpg

お昼は木漏れ日を感じながら、
夜は落ち着いたオレンジの光の中で。
その日の、その時季の食材を楽しめる。
c0032863_2016495.jpg

ここでのランチは至福の時。
食べながら深呼吸したくなるような、体に沁みる美味しいお料理。
ワインもすすんでしまう…
c0032863_2016678.jpg

見たことのない、かわいいラベルのワインたちも綺麗に並んでいて、見ていて飽きない。
c0032863_201679.jpg

この日のデザートは、私の大好きな栗!
ほんのりコーヒー味のクリームで、ほんとに美味しかった。

徒歩圏内にこんなお店があるなんて、うれしいかぎり。

Embrace
ちょっとお洒落したくなる
でも心地良い、気持ち良いお店です。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-11-04 19:43 | 空食にっぽん*Japan