人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影クラッセ贔屓

御影クラッセ贔屓_c0032863_228461.jpg

目覚めたらお昼の12時・・・
なんとまあ。

前日のちょうどよい感じのワインがきいたのか
ぐっすり寝たもいいところ。
久々、目覚ましなしでリラックスできたのかな。

晴れてるし、こういう日はやっぱり・・・休日のスタバブランチ☆
適当な化粧で数分、ぶらぶら散歩の行きつけ、御影クラッセへ。

やっぱり、席あり。お目当てのサンドもスコーンもあり。
六甲アイランドも、この御影クラッセのスターバックスも、ほんとゆっくりできて最高。

おなかも落ち着いて、"SALE"の文字だらけの中をぶらぶら。
前から、頭の中のメモにはリストしてたものはあったけど、別に買い物するつもりはなく。
でもやっぱり、この"SALE"という文字には魔力が・・・。

服やら靴やらバッグにも惹かれたけど、ここは我慢。
あるものは余計に買わないように、頑張らないとねぇ。

無印に行くと、頭の中のリストのものが全部揃った。
しかも、卓上カレンダーってこれ、私のために作ってくれたみたい?
御影クラッセ贔屓_c0032863_2215929.jpg

イタリア語&中国語表記あり。香港の祝日が載ってるそう。しかもSALE品。
手帳と枕カバーもすんなり思ってた感じのものがSALE。
なんかわからないけど ありがとう。

大好きな212とカルディにも。
212では、ちょうどなくなったクッキングシートがなぜかSALE。
多分、これはスーパーで買った方が絶対安いんだろうけど。
御影クラッセ贔屓_c0032863_22224063.jpg


そしてARROW TREEでは最近、産地のわかる新鮮な野菜や果物がどーんと売っていて
見ているだけでも楽しい感じ。ケーキもフルーツ盛りだくさんだし。

阪神百貨店側の食品コーナーも広くはないけど充実してる。

最近気になる「三國屋善五郎」にて、ちょこ紅茶をいただく。
ほんとちょこだわ。おもしろいかも。

一通りぐるっとして、最後にパンを。
ここに入ってるベーカリーはポンパドール。
御影クラッセ贔屓_c0032863_22311694.jpg

豆パン大好き。
ここのアリコベールは美味しい。
チーズが入ってるのも。

新しく、5色豆のパンが出てて。

これがなくなったら、スーパーの
食パンにしなきゃな。。。



この辺り、北から阪急電車→JR→阪神電車と3本の沿線で
雰囲気も物価も変わってくる、おもしろい地域。
ここ、御影クラッセは阪神御影の真ん前だけど、いい感じ。
人が多くない、というか適度な込み具合が一番。

帰り道、生活消耗品も全部揃えて帰宅。
いい休日*

うーん、やっぱりこの辺りから離れたくないな。
by SOLEO1 | 2009-01-12 22:50 | いいもの*Favorites

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31