人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン大好き

スコーン大好き_c0032863_1730121.jpg

好きな食べ物は?って聞かれたら

料理と考えると、決められない。
和食もイタリアンもタイもインドも韓国も・・・その他もろもろ、その時の気分で変わるし、全部好き。

でも、食べ物だったら、「スコーン」
何故か最近は、スコーンに目が行くのです。

パン屋に行ったら、スコーンがないか探す。

さくっとしててもろっとしてるか
しっとりしててもろっとしてるか

でもどっちにしても、ちょっとどっしりしてるスコーンが好み。軽すぎると、イマイチ。
焼き上がりの割れ目もたまらない。

今回のは、最近のお気に入り「ハウネベーヤー」のくるみ&レーズン。
しっとりどっしり系。味も◎!半分トーストして、バターを塗ったら「幸せ味」。
ここの石釜パンも、すっごくもちもちしててたまらなく美味しいので、
やわらかもちもちが好きな人にはおすすめ。


タリーズ、スターバックス、シアトルのスコーンだったら、スターバックスがいいかなぁ。
でも、シアトルのメープルウォルナッツは小ぶりでちょっと甘めだけど、いい感じのもろっとさ(?)

ケーキでもなく、ビスケットでもなく。
焼かずにしっとりしてる方が好みだけど、たまに焼いてサックリ感を楽しんだり。
カフェオレと一緒に食べてる時間が幸せ。

*本日のコーヒー*
スコーン大好き_c0032863_17185168.jpg

妹のハワイ土産、コナコーヒーのインスタント!

このパッケージ、かわいい。
味も、スタバ系とは違うけど(どう違うのかは詳しくわからない)
軽くて飲みやすいけど、ちゃんと味がある 感じでおいしい。
ありがとね~! 

ハワイも一度は行ってみたいなぁ。こういう食品系を物色しに。
by SOLEO1 | 2009-02-22 17:34 | 空食にっぽん*Japan

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31