人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲大橋ウォーキング

ちょっと肌寒いけど天気がよくて風が吹いてて。
絶好の散歩日和。

飲みすぎにより、3分の1麻痺したような体をリセットするため
今まで気になっていた「六甲大橋ウォーキング」を1人で催行。

アイランドセンターのタリーズにて、今お気に入りのアフリカンチョコラテで糖分補給。
アイランド北口まで歩いて、スタート。

六甲大橋ウォーキング_c0032863_18202114.jpg六甲大橋ウォーキング_c0032863_18204538.jpg
歩き始めて、このまま橋にたどりつくのかと思ったら、一度下へ下ろされた。

そこから、橋の歩行者ゾーンを渡っていく。


六甲大橋ウォーキング_c0032863_1824238.jpg

六甲大橋ウォーキング_c0032863_18241938.jpg

六甲大橋ウォーキング_c0032863_18243611.jpg

あー気持ちいい。
結構風が強かったけど、汗を心地よく乾かしてくれる感じ。
GAGA、JAY SEAN、JASON DELULOのイケイケなリズムに合わせてガツガツ歩いてみる。
橋を渡り終える頃には、わずかながらアルコールも抜けて行く感じも。
六甲大橋ウォーキング_c0032863_18282680.jpg
渡り終えたら、これ、よく言う「工場萌え」?
私は全然興味ないけど・・・。

六甲大橋ウォーキング_c0032863_18293472.jpg六甲大橋ウォーキング_c0032863_18294940.jpg
六甲大橋ウォーキング_c0032863_18301363.jpg六甲大橋ウォーキング_c0032863_18325725.jpg
この歩道いい感じ、とかクロスが綺麗だなぁ、とかボーっと歩いていると、なんとなく行き止まった。

車道ばかりで、私の行きたい道に行けそうにない。

とりあえず一度橋の手前へ戻ると、ちゃんと横断歩道があった・・・


六甲大橋ウォーキング_c0032863_18371848.jpg六甲大橋ウォーキング_c0032863_18375092.jpg
川を渡るには、南魚崎の駅に行かないといけないんだけど・・・と見上げた白い建物。
なんか、これで上まで行ったら川を渡れるってこと???

エレベーターに乗ろうとしたら、自転車のおっちゃんも乗り込む。???。
3階についたら、なるほど。
おっちゃんはすい~と自転車で消えていったのである。

なんかおもしろーい。

六甲大橋ウォーキング_c0032863_18385240.jpg六甲大橋ウォーキング_c0032863_1839311.jpg

そうそう、この川を渡って。また地上まで3階分、今度は階段で降りる。

到着~そうそう、この道。

ここから、御影へてくてく
タワーレジデンスを目印に。


六甲大橋ウォーキング_c0032863_1840058.jpg

六甲大橋ウォーキング_c0032863_18402048.jpg
ここ、御影新生堂。
色んな食材やお酒がたくさん置いてあってお気に入り。
パンやベーグルも美味しい。
2階はカフェと焼き鳥屋。

阪急御影の方にある店舗は、もっと凝縮された感じで楽しい。
六甲大橋ウォーキング_c0032863_18404642.jpg


六甲大橋ウォーキング_c0032863_1841958.jpg

新生堂のすぐ隣、これまた私にはまったく興味のない物体だけど、なんだか変わってるから見てしまう光景。

倉庫の中にはパチンコ台がいっぱい・・・
六甲大橋ウォーキング_c0032863_18413313.jpg六甲大橋ウォーキング_c0032863_18415944.jpg
道すがら、懐かしい感じの公園があったり
工場や倉庫だらけなんだけど
なんだか味のある地域。

木造りの喫茶店も。
ここの行ってみないとね。
六甲大橋ウォーキング_c0032863_18425460.jpg六甲大橋ウォーキング_c0032863_184314100.jpg

御影といえば、阪急と阪神で全然違う顔を見せるけど
クラッセができてから、その高架を挟んでガラッと雰囲気が変わった。

左:高架南側
右:高架北クラッセ側

どちらも楽しめて面白い場所だなぁと思う。

六甲大橋ウォーキング_c0032863_18434034.jpg
やっと私のクラッセ(?)に到着!
いつものカルディでコーヒーをいただいて
サルサを聞きつつリラックスタイム。

結構足が疲れた・・・
けど、実際はスタートしてから1時間くらいしか経ってない。
まあ、そんなに大変でもなかったな。六甲大橋ウォーキング。

気分爽快、歩くって気持ちいい。


自転車も、いいかも。でもまずはパンクを直さないと。
by SOLEO1 | 2010-04-29 19:23 | 空食にっぽん*Japan

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31