人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルカート・サンタンブロージョ


私の大好きな一枚をご紹介します。
メルカート・サンタンブロージョ_c0032863_23254947.jpg

フィレンツェに行かれたら、メルカート・チェントラーレもいいですが、東の方にある、
「メルカート・サンタンブロージョ」もおすすめです!って実は道に迷ってふとたどり着いた
だけなんですけど。行きたかったけど行くつもりなく歩いてたら目の前に市場が現れた!!!
もう、マンマ・ミーア♪でした(すみません・・・ハイです)

そんなに混んでおらず、このチーズとハムのお店で私はパルミジャーノ・レッジャーノの
小さい塊を買いました。あまりに楽しいディスプレイだったので、お店の人に
「写真をとってもいいですか?」って聞くと、どこからきたの?どうぞどうぞって言ってもらえて
そして、わざわざ次に買おうとしていたおばちゃん(もちイタリアマンマ)に
「ジャポネーゼが写真撮りたいっていってるからちょっとまって」ってポーズをしてくれました。
この、スマイル!これを見ただけで、こちらまで微笑んでしまいます。

パン屋さんのおばちゃんも、パンを持っておどけて踊るフリをしてくれました(笑)
メルカート・サンタンブロージョ_c0032863_23311053.jpg

また、行きたいなぁ^^

ここの市場では、外で衣料品も売っています。
ここで私もとってもあたたかいジッパー付きのニットを購入!12ユーロは、まぁ格安では
ないかもしれませんが、安いですよね?それと、以外に寒かったのでいい色で編んである
マフラーも買いました。コチラは6ユーロ!!お買い得~~~♪

市場ってほんと飽きません。でも、かわずにウロウロしすぎると不審がられてしまいそう。
今度はもっとしゃべりかけてみよう、オマケとかあるかも^^
(ってこういう魂胆がいけない。)
やっぱ食だぁーーーーーーー!!!
by SOLEO1 | 2005-04-21 23:38 | フィレンツェ*Firenze

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31