人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大漁♪まぐろ祭り♪

大漁♪まぐろ祭り♪_c0032863_206224.jpg

まぐろ、マグロ、鮪!!

ちょっとした物々交換により・・・こんなに上等なまぐろさん達をいただきました♪

多分、切り方に超問題アリかと。食べ方に問題アリかと。

でも、いいんです、美味しいんだから。。。


おしょうゆとわさび、ゆず胡椒と。

アボカドとエビとマグロのわさびマヨネーズ和え。

部位によって、味や食感が本当に違うんだねぇ。
食べ比べなんかできちゃって、なんて贅沢。

ほんとに、美味しかったです!ありがとうYさん!

アドバイス頂いた、with大吟醸とは違ったけど・・・奈良の冷やおろしで美味しく頂きました♪

大漁♪まぐろ祭り♪_c0032863_20112211.jpg


いつもはワインが多いけど、お魚さんにはやっぱり、日本のお酒が合うもんなんだね。

アテに、神戸住吉の「山口とうふ」の七味あげ(「辛いの」っていいます)と、山芋ひろうす。
ここのおとうふやゆばは、本当に美味しい。
ゆばどうふも買ったのに、まぐろでお腹いっぱいで食べられなかったくらい。


人生初、まぐろを堪能!
幸せ。
by SOLEO1 | 2011-09-12 20:19 | 空食にっぽん*Japan

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31