人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE 六アイ

I LOVE 六アイ_c0032863_15502871.jpg

六アイ=六甲アイランド。

ポーアイ(ポートアイランド)よりもちょっとマイナーかもしれないけど。

緑いっぱいの公園がたくさんあって。
スタバもあってタリーズもあって。
思いつくだけでも、韓国・スリランカ・インド・イタリン・中華・メキシコ etc...
いろんなレストランがあって。
そういやサブウェイも、マクドナルドもあるな。
で、バーもある。
10月から、ワインコイン500円で呑めるビアバーもできる感じ!
たまに、移動ドーナッツ屋さんも来てて、気になりながらまだ買ってない。。

そのほか、映画館もあるし、私の大好きなアクセサリーの店もあるし。
昔紹介した皮製品のお店(ル・ボナー)も。ここで買ったお財布、本当にすごい。
ずっと新品のままみたい。
フランフランやダブルデイがなくなったのは、とっても残念だけど。

そして、いつも関空へ行くときはベイシェラトンから。
ベイシェラトンの21階にあるスカイラウンジは、六甲の夜景がみえてすごく綺麗!

タリーズ前はオープンカフェみたいになっていて、その周りの広場も憩いの場。
みんなそれぞれゆったり過ごしたり、昼はランチ、夜は集まってお外ディナーしたり。
(ほとんどが外国の家族だけど)
カナディアンアカデミーや、P&Gがあるので、外国の方もたくさん。
だからかどうかわからないけど、空気が外国っぽい?
灯りの色が、オレンジ。これが落ち着くんだろうな。

なんにしても、これだけいい場所なのに何がいいって、「人が少ない」!!
こんな空間、街中だったら多分人だらけ。
わざわざ六甲ライナーに乗って来る人も少ないからかなぁ。いいところなのに。


それと・・・「空の色」が楽しめる場所だとも思う。

I LOVE 六アイ_c0032863_16122191.jpg

I LOVE 六アイ_c0032863_1613094.jpg


やっと秋到来。一番、きれいな空の色が楽しめる季節になってきました。
人ごみが好きじゃなくて、ゆる~い空気で適度に遊びたい人にぴったり。
だと思うので、ぜひ。
by SOLEO1 | 2011-10-01 16:22 | いいもの*Favorites

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31