人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路でイタリアン♪ <リゾレッタ>

淡路でイタリアン♪ <リゾレッタ>_c0032863_12271272.jpg

先日、淡路島で 体が喜ぶイタリアン を楽しみました。

"L'ISOLETTA" 「リゾレッタ」

海沿いの道を走っているとふと現れる、見逃してしまいそうな場所。
でも、海はすぐそこ、ないい場所にあります。

淡路でイタリアン♪ <リゾレッタ>_c0032863_1231338.jpg


ちなみに、周りを見ずにシェフに 写真を撮っていいですか と質問してしまい
ふと壁を見ると No Photo マークが・・・
その訳は、お皿やカップにあり。これこそリゾレッタです。
でも、シェフはOKを出して下さいました。すみません!

さて、メニューを開くとまず無言で見入ってしまいます。
ほとんど、「淡路の」お魚、お肉、お野菜ばかり。
シェフのこだわりが見てとれますね。
「普通のイタリアンとは違いますよ」の意味も、コースが始まって即頷けました。

これです。

淡路でイタリアン♪ <リゾレッタ>_c0032863_1239896.jpg

これが前菜! 説明も途中で覚えるのを諦めました。
もちろん、淡路のお野菜満載。
どれも驚きだけれど、一番のびっくりはサラダボウル。
普通のグリーンサラダかと思いきや・・・
葉っぱの下からゴロゴロと淡路の根菜たちが!
風邪気味だった私の体が一気に喜び始めた感じ。
これとワインでもう満足度80%くらいまで・・・

パンも自家製、美味しいオリーブオイル(!)と塩で。
そして、パンが変わると、こだわりのオイルが出てきますよ。


淡路でイタリアン♪ <リゾレッタ>_c0032863_12435042.jpg
*蛸のムニエル*

淡路でイタリアン♪ <リゾレッタ>_c0032863_12522543.jpg
*淡路鶏のグリル*
こんな分厚くてジューシーな鶏肉、久しぶりに食べました・・・

淡路でイタリアン♪ <リゾレッタ>_c0032863_12481295.jpg
*ポルチーニのタリアテッレクリームソース*
淡路でイタリアン♪ <リゾレッタ>_c0032863_12483313.jpg
*イカスミリゾット*

この写真でわかりにくいのですが、お皿が黒!
なんだかお洒落です。

そしてデザート。

淡路でイタリアン♪ <リゾレッタ>_c0032863_1354155.jpg淡路でイタリアン♪ <リゾレッタ>_c0032863_136280.jpg


*ティラミス*&*カタラーナ*
このティラミス、今まで食べたことのないティラミスでした!
デザートといえば私はまず、モンブランかティラミス。
もし近くにあったら、このティラミスだけ食べに来たいくらい。。

どれも新鮮さが感じられて、いいものを食べたという気持ちに。
本当に美味しかったです。大満足のランチでした。
シェフ、ごちそうさまでした!


ちょっと足をのばして、"淡路の味"のイタリアンを楽しみたい方は是非。
by SOLEO1 | 2012-02-25 13:16 | 空食にっぽん*Japan

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31