人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり*最高に美味しかったで賞*発表 【'05イタリア紀行】

いきなり*最高に美味しかったで賞*発表 【\'05イタリア紀行】_c0032863_22381049.jpg

サンタ・マルゲリータ・リグレで食べた"fritto misto al mare"(魚介のフライ盛り合わせ)

(つづり間違い・文法間違いは見逃してください)

美味しすぎて、手が震えました(笑)
一口食べて、「生きてて良かった」って思いました。←感動しすぎ

サックサクの、かるーい衣にくるまれたお魚・ぷりっぷりのタコ・イカたち。
レモンを絞ってお塩をパラっと。熱いうちに、おいしいうちに、おなかいっぱいにならないうちに
とがっついて食べてしまったのは言うまでもありません。

なぜって、これの前に薄いピザ(日本で言うMサイズ)食べてたので。
一応、注文の時に「半分の量でお願いします」って言いました。
今から思うと食べれたかなぁ・・・全量。 
いやでもレディですから。ちょと控えてみました。ワインものんでたし・・・。(1/4ℓ)
でも、しめて20ユーロ。高い?こんだけウマけりゃいくらでも出します。ええ。

この、海の幸を食べに今回の旅をしたといっても過言ではありません。
美味しいものに出会えて、私は幸せです。
なんだか1人でリストランテ・トラットリアにも慣れてしまった。
だって、美味しいんだもん!!!!
***********

って、日記形式にするつもりなんですけど、賞をあげたいものたちが多すぎて。
2度出演してもらうことにします。良さをみなさんにお伝えしたくて。





いきなり*最高に美味しかったで賞*発表 【\'05イタリア紀行】_c0032863_2258473.jpg
長靴ブーツのすね辺りからひざくらいまで。
8泊10日で航空券のみ○○Sでオーストリア航空を手配・ホテルはネット&メール予約、
フィレンツェ(2)
~リヴィエラ海岸(3)(チンクエテッレ・サンタ・マルゲリータ・リグレ・ポルトフィーノ)
~ジェノヴァ(1)~トリノ(1)~ミラノ(1)といった行程です。
(数字)は泊数です。

地図で言うと

いきなり*最高に美味しかったで賞*発表 【\'05イタリア紀行】_c0032863_22531361.jpg
右下フィレンツェトスカーナ州から
リグーリア州、ピエモンテ州をまわった、
という感じです。

やっぱり、1泊じゃあ何もできないし、
良さを見出せない。
疲れていたら嫌なイメージを持ってしまいそうでやっぱり良くないですね。


今回はかの有名なショーペロ(ストライキ)
にも遭遇し、半日以上潰れるというハプニングもあり。
そういうことも考えると、せめて3日ずつは居たい。

会社辞めなきゃ無理だな・・・(笑)
by SOLEO1 | 2005-05-18 23:22 | イタリア好き*ITALIA

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31