人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜きイタリアの夕べ 

いえ、今日じゃないんですけどね。
今日は、大仏納豆にしじみのお吸い物(お湯でとかすだけー)まぐろのヤマイモとろろがけ。
ヘルシー手抜き日本食でした。

先週、(って遅すぎ。。。)イタリアで買って帰ってきたクノールのインスタントリゾットを
作ってみました。ちょうど、トスカーナのワインもあって、なんちゃってイタリアンだ!
手抜きイタリアの夕べ _c0032863_21395213.jpg手抜きイタリアの夕べ _c0032863_21354620.jpg










味は、えー、カルチョーフィが具材なので、「ふむ・・・・。」といった感じでしょうか。
でも、これがインスタントなら文句ナシ!ただ水にザラっとフクロの中身を開けてコトコト。
ちょっと塩加減を調節しましたが、なかなかのものです。
これだけではなんか寂しいので、ツナ野菜サラダを・・・(かなり適当)
ワインのラベルがかなり私好みでした^^トスカーナとかいてあるだけで、なんでも美味しくなる♪
手抜きイタリアの夕べ _c0032863_21431718.jpg手抜きイタリアの夕べ _c0032863_21432919.jpg














まだあと、ポモドーロのリゾットと、カップスープのもとがあります。
ほんとに、スーツケースにたんまり食材買って帰ってきたいよ。。。
今回は、塩とマヨネーズ、買いましたけど^^
田舎のスーパー入ると、人がいなさすぎて冷やかしで何も買わずに出るってできない・・・。
というわけで、安くて日本でも使えるものを、店に入るたびに購入(- -;)
まだマヨネーズは開けてません。いつ使おうかな~。





手抜きイタリアの夕べ _c0032863_21542525.jpgラベル、かわいいんですけどね!?
すみません、これ、私ダメです。

なんか、閉店する酒屋さんで500円くらいで売ってたらしい。
なんか、うへっ?!って味が。。。
私がよくわかってないんでしょうかね。
いや多分、美味しいのもあるはずです。
リベンジしなくっちゃ・・・南アフリカ!!
by SOLEO1 | 2005-06-25 21:55 | イタリア好き*ITALIA

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31