人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスカップ?       【'05 イタリア紀行 ~Monterosso】

ハスカップ?       【\'05 イタリア紀行 ~Monterosso】_c0032863_1265677.jpg

なんのことだか、おわかりになる方いらっしゃるでしょうか?

実は、今回モンテロッソへ行って帰国後に知ったことなんですが。

江國香織さんの文庫本で 『モンテロッソのピンクの壁』(ライフログにあります)
というものがあるんです。
ネコのハスカップが、夢で見た情景の場所を求めて旅をするんです。
「モンテロッソへ行かなくちゃ!」と。

この本を見つけた時、鳥肌がたちました。
私も、チンクエテッレの風景を夢ではないですが、雑誌か何かでちらっと見てから、
「ここに行かなくちゃ!」となぜか私はここへ行くんだ、という使命?を受けたような
感じがしていたからです。この本を読んで、自分とハスカップを重ねたりして。
ほんとに、ほんわかしたタッチの、絵本のような文庫本です。
もし、本屋さんに寄られることがあったら、ちらっと見てみてください。

ハスカップ?       【\'05 イタリア紀行 ~Monterosso】_c0032863_1217063.jpg

本当に、モンテロッソ(チンクエテッレ)は、ピンクの壁の街。
by SOLEO1 | 2005-06-30 12:19 | チンクエテッレ*Cinqueterre

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31