人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の前日 「和」

旅の前日 「和」_c0032863_14174415.jpg
旅の前日 「和」_c0032863_14233223.jpg


約1年前に訪れ、とても惹かれた下鴨神社。

ここで1年後に式を挙げることになるとは
その「ご縁」にただただ、感謝するばかり。

いつ誰と結婚するか、わからないうちから
なぜか教会での式はなんだか府に落ちなくて
自分が結婚するときはどうなるんだろうな・・・と
全く想像できずにいました。

そして、いざ、結婚が目に見えてきたとき
ふと あの神社でできたら・・・と。
すると、だんなさんが、ひとりで仕事の合間に神社へ行ったらしく
一番近くで、極寒でなく、日取りの良い日は半年先。
でも、なんと私の誕生日。すぐ仮押さえをしてくれました。

半年後、本殿にてとても神聖な式を終え、無事に夫婦となりました。

桜が満開の季節、雨にも遭わず式を終えることができ
本当に今までの全てに、色々なことに感謝して
そして、これからもしっかりと地に足を着けて
頑張っていこうと思った日でもありました。

「ご縁」をいただいた下鴨神社。

葵の御紋は、私にとって特別な御紋となりました。

旅の前日 「和」_c0032863_14505682.jpg

by SOLEO1 | 2014-05-13 18:31 | いいもの*Favorites

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31