人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apr.2014イタリア紀行  プーリア旅

Apr.2014イタリア紀行  プーリア旅_c0032863_89541.jpg


今回の旅のメインは、プーリア。
ずっとずっと行きたかったオストゥーニに行くこと。
だんなはんは一切を任せてくれたので、全部私が決めました。

でも、プーリアは調べたり聞いたりしても
やっぱり田舎で交通の便が良くないと。
休みもお金もたくさんあって、時間が限られてなければ
バスや電車の旅もできますが・・・
そして、私のイタリア語も英語もすごく適当。
全部自分だけで、というのはちょっと疲れてしまうだろうなと。

たったの3日間で、移動に時間と労力を使うことなく、
プーリアをたっぷり満喫するには。
結果、問い合わせに素早く、そして親切に対応して下さった
プーリアインカミング」の内山さんにご協力頂くことにしました。
私のたくさんの希望を踏まえて、色々な案やアドバイスを下さいました。
やっぱり在住の方にアドバイス頂くのが一番ですね。

そして、今回は、Giuliaさんという方に3日間ドライバーとしてお願いすることになりました。
オストゥーニよりも前から知っていて
気になっていたマルティーナフランカで宿を取り
そこを拠点に南の白い街を巡る旅。
とっても楽しみなプランが出来上がりました。

残念ながら私達がプーリアへ行っている期間、
内山さんは日本に帰国されていてお会いできませんでしたが
私達の出発直前にもご連絡下さったり、本当にお世話になりました。


ブリンディシ空港に着き、出口を出たら
Giuliaさんが名前の書いたプレートを持って待って下さっているとのこと。

…いました!
とっても優しそうな、快活そうなマンマ。
不安が吹き飛びました。
Giuliaさんはイタリア語しか話されませんでしたが、
たくさんイタリア語…というか単語を口に出来て、楽しかったです。

さて、午前10時。
今日の予定は、海沿いドライブ→
オストゥーニ→チステルニーノ→
マルティーナフランカのエノテカ→ホテル

Andiamo!
by SOLEO1 | 2014-06-01 19:38 | プーリア*Puglia

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31