人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apr.2014 イタリア紀行 ロコロトンド ワイナリー見学

Apr.2014 イタリア紀行 ロコロトンド ワイナリー見学_c0032863_1572181.jpg

朝ごはんの後、車で向かった先は
すぐ隣のこれも”白い街”「ロコロトンド」
ワイン醸造所で、今は収穫の時期ではないけれど
午前中は瓶詰め作業がされているかも、とのこと。
醸造所を実際に見るのは初めてなので、興味津々。
Apr.2014 イタリア紀行 ロコロトンド ワイナリー見学_c0032863_1573883.jpg

とても大きな空間のあるワイナリー。
日本ではあまり見ない、大容量のボトルがたくさんありました。
Apr.2014 イタリア紀行 ロコロトンド ワイナリー見学_c0032863_1574952.jpg

収穫したブドウをトラックから降ろして破砕するところですね。
Apr.2014 イタリア紀行 ロコロトンド ワイナリー見学_c0032863_158560.jpg

Apr.2014 イタリア紀行 ロコロトンド ワイナリー見学_c0032863_1582633.jpg

Apr.2014 イタリア紀行 ロコロトンド ワイナリー見学_c0032863_1584054.jpg

タンクが大きい!
よく資料で写真を見たりしますが、実際目の前にすると
この中の液体がワインになるのか・・・となんだか圧倒されます。
Apr.2014 イタリア紀行 ロコロトンド ワイナリー見学_c0032863_1585186.jpg

熟成樽も、色々あるんですね。
醸造所のオーナーがとても熱心に説明して下さいました。
Apr.2014 イタリア紀行 ロコロトンド ワイナリー見学_c0032863_1595162.jpg

「カンティーナ・デル・ロコロトンド」
白い街らしい、真っ白の建物。
Apr.2014 イタリア紀行 ロコロトンド ワイナリー見学_c0032863_159981.jpg

見学の後、オーナーおすすめのワインを泡、白、赤と試飲させて頂きました。
でも、これからまだまだ1日は始まったばかり。
飲みたいけどたくさん飲めない、と話していると
時間があれば、夜に奥さんを連れてマルティーナフランカにワインを持っていくので
待ち合わせしましょうか、とも言ってくださったけど・・・
残念ながらこの日は予定ギッシリ。
帰り際、お土産にプロセッコを持たせて下さいました。
とっても温かいオーナーさんで、感激。

Apr.2014 イタリア紀行 ロコロトンド ワイナリー見学_c0032863_1510412.jpg
ワイナリーらしい飾りも。

醸造所見学、とっても貴重な体験でした。
by SOLEO1 | 2014-11-13 17:57 | ロコロトンド*Locorotondo

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31