人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出・・・

思い出・・・_c0032863_20253660.jpg

毎日、暑いですねぇ。

こんな時は、キリリと冷えた・・・。

く~~~~~~・・・・・美味しい!

思い出・・・_c0032863_20264824.jpg

今日、雨の降る中、電車で数駅のところにある輸入食品スーパーへ行きました。
冷えた白ワインが飲みたかった・・・。
すると!!
そう、昨年訪れた地、イタリア・Orvieto(オルヴィエート)のワインがあるではないですか。
抱きかかえるようにしてレジへ(笑)じっくり棚を見てよかった☆1000円ナリ♪
このオルヴィエートの白ワインは、イタリアでも結構有名です。
アッシジというところへ行った時に駅でおしゃべりをしたおじいちゃん達も言ってました。
「オゥ~オルヴィエート~~!!あそこは白ワインが美味しいよ~~~~」と。

実際現地では、ハウスワインしか飲まなかったので^^;今回これを見つけて嬉しかったです。
ハウスワインもかなーり美味しかったですけど^^

この葉書は、オルヴィエートです。鳥の羽が写っていますが。。。
これは、トラットリアで美味しすぎるランチを食べ、雰囲気とワインに酔って
もう口笛まで吹いちゃういい気分になって、(ただの酔っ払いですか・・・)
誰もいない道を散歩していた時に。
上からふわふわ、舞ってきたんです。
ちょっと普通でない私は(笑)キャッチ!とばかりに羽をつかみ、贈り物だ♪とか
勘違いをしつつ上機嫌で散歩を続けたわけです。

そんなことを思い出しつつ・・・・ぐいっと。
by SOLEO1 | 2005-07-31 20:44 | イタリア好き*ITALIA

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31