人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマの朝食 Apr.2014イタリア紀行 

ローマの朝食 Apr.2014イタリア紀行 _c0032863_14312694.jpg
ローマの朝食 Apr.2014イタリア紀行 _c0032863_14312945.jpg
ローマの朝。
ホテルで朝食をとろうと思ったら、朝食なしで申し込んでいたみたい。
空いていたら座らせてくれたみたいだけど、満席で断られてしまって。
なので、外に出てバールへ行くことに。
すぐ近くに見つかり、テーブルでゆっくり頂きました。
お決まりのカプチーノと、甘いクロワッサン。
イタリアだと朝ごはんに甘いパンって、罪悪感がないからうれしい(?)

ローマの朝食 Apr.2014イタリア紀行 _c0032863_14312768.jpg

そしてふと、目についたフリーペーパーに、なんとALISAのページが!
結婚式のBGMでこのALISAの曲を使ったのです。
すごく透明感のある、素敵な声。
イタリア在住の、フィレンツェでアパート滞在を紹介されている方に教えていただきました。
こんなところで出会えるって、うれしかったなぁ。

バールでの朝食を終えて、まだ少し小腹が空いていたので
昨晩訪れたお店にまた行ってみました。
お店の方が、とても感じが良くて。
地元の人で混んでいて、どうしよう・・・と後ろの方でウロウロしていたら
笑顔で「どうぞ!何がいい?」と聞いてきてくれて。
こういうのって、ほっとしますよね。

ローマの朝食 Apr.2014イタリア紀行 _c0032863_14462186.jpg

こちらのお店、PARENTI。
家の近くにあったら、毎日通ってしまうよ・・・

ローマの朝食 Apr.2014イタリア紀行 _c0032863_14312742.jpg
スフォリアテッラと、ヨーグルトも買って、部屋に戻って準備をしながらつまむ。
朝から甘いもの最高!パリッとした食感がいいし、中のクリームも美味しかった。
やっぱりイタリアはバールの朝食がいいな!
何回も言っているけど、コーヒーの香りと音。
コンビニにはない、食器のカチャカチャいう音。
こういう所に毎日通う文化のあるイタリアは、素敵だなぁと思います。

ローマの朝食 Apr.2014イタリア紀行 _c0032863_14304874.jpg
さてさて。
フィレンツェ行きの準備もできたし、ローマの朝の散歩に出かけましょ!


by SOLEO1 | 2018-01-29 15:09 | ローマ*Roma

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31