人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマの朝 Apr.2014イタリア紀行

ローマの朝 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13441391.jpg
散歩中、イタリアの国旗を見つけるとうれしくなる。

後から見返して、国旗の写っている写真は現像して飾りたくなったり。

今でも相変わらず、Made in Italy という文字に反応してしまうし
これはいったいなんなんだろうなぁ。
本当に、なんか好きなんですよ。うん。

ローマの朝 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13441252.jpg
ローマの朝 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13441103.jpg
テヴェレ川沿い、ローマの街中の喧騒とは全く違う、穏やかな雰囲気。
やっぱりこういう所はほっとする。
いちいち豪勢な銅像や街燈に立ち止まってしまって、なかなか進まないけど。
済んだ青空が気持ちよくて、ぐるっと散歩にして良かった!

ローマの朝 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13441519.jpg
ローマの朝 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13441575.jpg
ローマの朝 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13441465.jpg
街中に戻ってきて、広場に行き当たりました。
朝だけど、ベンチで休憩している人がたくさん。

ローマの朝 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13441475.jpg
ふと、自転車マークのある信号機を発見。普通なのかな?

ローマの朝 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13444667.jpg
葡萄の蔦デザインの扉のリストランテ!入ってみたいなぁ~

ローマの朝 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13444998.jpg
ローマの朝 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13445020.jpg
またまた国旗発見。良い一日になりそう!

そろそろホテルに荷物を取りに戻らないと。

ローマの朝 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13444983.jpg
ちなみに、ホテルの下のお店 Castroni は結構有名なのかな?
たくさんお客さんが来ていました。
私たちも、少し立ち寄ってお土産を少し購入。
イタリアの形の瓶に入ったオイル、ド定番だけど、飾ってます。

こんなのもありましたよ~!
ローマの朝 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13444884.jpg
ローマの朝 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13444742.jpg
微妙にひらがなが落ち着かない・・・。
なんで、内容量表示が違うんやろ・・・。

たまにスーパーに行ってこういうの見つけるのも、楽しい。

さてさて、時間が迫っている!
愛しのフィレンツェへ♡


by SOLEO1 | 2018-01-30 14:25 | ローマ*Roma

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31