人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italoでフィレンツェへ! Apr.2014イタリア紀行

フィレンツェへは、ローマ ティブルティーナ駅からitaloで向かいます。
地下鉄に向かうと、すごい車両が・・・これはアート?
italoでフィレンツェへ! Apr.2014イタリア紀行_c0032863_14342331.jpg

italoでフィレンツェへ! Apr.2014イタリア紀行_c0032863_14342263.jpg
朝のラッシュに迷惑なスーツケース・・・ドキドキしながら満員のアートな電車に乗り込み、
ついたティブルティーナ駅はとても近代的な綺麗な駅でした。

italoは日本でネット予約済み。
こちらのサイトを参考に、予約しました。
こちらからの抜粋ですが、車両のデザインはフェラーリを、
車内はアルファロメオを手掛けるデザイナーさんによるものだそう。
うーん、かっこいい!

乗り方がよくわからないので、駅にあるitaloのチケットセンターへ。
italoでフィレンツェへ! Apr.2014イタリア紀行_c0032863_14342259.jpg

すると、そのままホームへ行ったら良いみたいでした。
ホームへの説明をしてもらったのに、間違って進んでいた私達。。。
後ろから大きな声でこっちだよー!!とジェスチャーで教えてくれたお兄さん、ありがとう。

ホームに着くと、すでに停車していたitaloの車両。
素敵なワイン色~!

italoでフィレンツェへ! Apr.2014イタリア紀行_c0032863_14364439.jpg
italoでフィレンツェへ! Apr.2014イタリア紀行_c0032863_14342023.jpg
italoでフィレンツェへ! Apr.2014イタリア紀行_c0032863_14342058.jpg
早速乗り込み、座席の心地よさ、格好良さにびっくり。
私達は普通のSmarクラス、これでクラスを上げたら本当に豪華なんだろうなぁ!
これは絶対乗るべき!!

italoでフィレンツェへ! Apr.2014イタリア紀行_c0032863_14341928.jpg
走行中もとっても静か。
電光掲示を見ると、250km!300kmまで出るみたいですね。

ローマからフィレンツェまでは1時間半もかかりません。
あっという間に景色は変わって行き、トスカーナの風景が見えてきました!!

italoでフィレンツェへ! Apr.2014イタリア紀行_c0032863_14341927.jpg
italoでフィレンツェへ! Apr.2014イタリア紀行_c0032863_15252330.jpg
丘の上に羊さんが見える!

italoでフィレンツェへ! Apr.2014イタリア紀行_c0032863_14341838.jpg
糸杉が見える!感動で胸が熱くなってきた・・・
トスカーナ州に来たよ!とかなりテンションが上がる私。


italoでフィレンツェへ! Apr.2014イタリア紀行_c0032863_15285880.jpg
italoでフィレンツェへ! Apr.2014イタリア紀行_c0032863_15285897.jpg
italoはフィレンツェ サンタマリア・ノヴェッラ駅に到着!

やっと来れたよ、久々のフィレンツェ!

全てが初めての旦那さん、フィレンツェはお気に召すかな?



by SOLEO1 | 2018-01-30 15:35 | フィレンツェ*Firenze

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31