人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行

フィレンツェに到着して、まずはある方に電話を。
公衆電話、久々に使ったなぁ・・・

今回のフィレンツェでの宿は、ホテルではなくアパートにしました。

以前素敵な宿をお世話してくださった方が、フィレンツェでアパート滞在を紹介されていて
サイトを見ていたら絶対泊まりたい!!と一人で決めてしまいました。
(フィレンツェに限らず、今回の旅行はすべて私が決めたんですけど)

以前・・・といってもずいぶん前ですが、お世話になったのはこちらのホテルです↓

そして、リンクもさせていただいてますが、アパート滞在のサイトはこちら。

ブログでは、色んな情報が見られてとっても楽しく、旅行の時は助かります☆


電話を掛けた先は、この方ではなく、アパートのオーナーさんなのですが。
つながって、今駅でこれからアパートに向かいますと伝えました。

で、どう行こうか・・・そう遠くなくても、スーツケースをゴロゴロしながら探すは大変なので
タクシーに乗ることに。メモを渡して、出発!

そして、ここらへんだけど・・・と降ろしてくれたところは、ザ・路地。
フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13561537.jpg
どこに、入り口があるのかわからない。
(ここらへんの記憶が曖昧になっている・・・
呼び鈴ならして開けてもらったのだったか、オーナーさんが来てくれたんだったか
4年経つと忘れてしまうもんだなぁ。)
とりあえず、こんなドア!
フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13561503.jpg
中に入ると、中庭を囲んでお部屋があり、普通に皆さん生活されています。
フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13561821.jpg
フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13561606.jpg
そして、今回の私達の部屋はこちら。
ホテルではなく、普通のお家に入る感じがとても嬉しくて。
旅行者が感じたい、その国の生活感というか、普段の暮らしにお邪魔できるような。

日本でも今、ゲストハウスが流行ってきていますが、ただ、ゲストハウスだけが増えていって
暮らしに溶け込める要素がないような気がして、複雑です。

まあそれは置いておいて・・・
素敵なアパートの中身をご紹介!

フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13561674.jpg
フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13561726.jpg
フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13561981.jpg
フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13561802.jpg
フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13561550.jpg
照明も素敵!
フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_14431278.jpg
ダイニングキッチンにいろんなものが揃ってて、家具も素敵で、「すごいー!」と感動しきり。
フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_13561709.jpg
フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_14431473.jpg
ダイニングから木の扉を開けると、寝室と、トイレとシャワー室。
フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_14431472.jpg
フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_14431399.jpg
フィレンツェ アパート滞在 Apr.2014イタリア紀行_c0032863_14431231.jpg
どこも清潔で、かわいく飾られていて。
ホテルではあり得ない、温かい雰囲気のあるお部屋でした。

とても優しそうなオーナーさんから鍵をいただき、少し落ち着くまでソファに座ったり。
でも気になる引き出しを開けたり、食器を眺めたり。
アパート滞在にして良かったね~!とテンション上がりまくりでした。

でも。お部屋でゆっくりしたいのもやまやまだけど
フィレンツェにいられるのもわずか。今回は2泊のみ。
懐かしいフィレンツェをたくさん歩きたいので、身軽になって散歩へ出発!


by SOLEO1 | 2018-01-31 15:04 | フィレンツェ*Firenze

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31