人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国発・オシャレカフェ発見!

ああ、幸せです、私。
実は今日、大阪のとある教会にゴスペルのチャリティーコンサートを聴きに行ってきました。
hannaさんとおっしゃる、日本の方ですがとってもきれいでソウルフルな歌声をお持ちの、
素晴らしいゴスペルシンガーさんのコンサートでした。
母親に誘われて行ったのですが、本当によかったです。やはり人の声は心打たれます。
***************
ステンドグラスに彩られた教会でのコンサート、素晴らしかったのですが、何せ天井が高く、
広いので冷えてしまって。。。心はあったまったのですが!
そこで、終わってからどこかでお茶をしよう、ということになり、大阪の空堀(からほり)町へ
行こうとしました。
最近この辺りは、こだわった雑貨・家具shopやカフェが増えて、とってもいい感じなんです。
そこへ向かって歩き始めた矢先、いい感じのカフェを発見!!運命の出会い!
英国発・オシャレカフェ発見!_c0032863_2244182.jpg
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、こんなところにあるとは知らず。即決でIN。
なぜか今日はデジカメがかばんに入っていた・・・なんというタイミング。
お店の方に写真を撮って良いか聞いてみると、ショーウィンドーはご遠慮願ってますが
サーブされたものならどうぞ!ということなので、こんな感じでした。
英国発・オシャレカフェ発見!_c0032863_2247343.jpg
英国発・オシャレカフェ発見!_c0032863_2247509.jpgいい感じだと思いませんか??
上:季節のタルト、カプチーノ  
右:チーズケーキにコーヒー


もう、久々の大ヒットでした、特筆すべきは
このチーズケーキ!
美味しすぎ★

英国発・オシャレカフェ発見!_c0032863_22504247.jpg
お皿が違う? ハイ、おいしすぎたので、食べたくせに4つもお持ち帰りいたしました~

まだ食べるんかって?もちろんです。
もういい なんていわず、どうぞこの見目麗しく美味なケーキをご覧下さい。





英国発・オシャレカフェ発見!_c0032863_2315587.jpg
*ピーカンナッツのタルト*
中にもクルミやナッツがたっぷり、
どっしりさっくり。

英国発・オシャレカフェ発見!_c0032863_2322344.jpg
*ミルフィーユ*
すっごいパイ生地が美味しい!!
サックサクで香ばしくて。
まさにこれこそミルフィーユ。

英国発・オシャレカフェ発見!_c0032863_2324219.jpg

                *キャロットケーキ*
                 私の大好きな味。
                 素朴なカントリーケーキの味がします。
                 ドライフルーツもぎっしり、シアワセ~
あっ決して一人で食べたのではありませんのであしからず。全部味見しましたけど。
本当に、ケーキを食べるって最高です☆
明日は頑張って運動しよう。。。
SHOP DATA: BROADHURST'S
大阪市中央区玉造2-25-12 10:00am~07:00pm
phone:06-6762-0009
by SOLEO1 | 2005-02-11 23:14 | 空食にっぽん*Japan

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31