人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ACQUA PIANO*アクアピアーノでクリスマス

ACQUA PIANO*アクアピアーノでクリスマス_c0032863_2223337.jpg

ACQUA PIANO*アクアピアーノでクリスマス_c0032863_22191416.jpgアクアピアーノ。
やっぱり、私にとってはここが一番。
クリスマスディナーはどこでも少しためらいが出るくらいの特別感がありますが
ここならいくらでもOK・・・
と思うくらい、満足。
本当に、美味しかったです。

最近はしんどくならずに
全部を美味しく食べられるかが心配で
でも、なぜかちょうどいい具合!
”美味しい”っていう幸せ感は
薬みたいですね。


ACQUA PIANO*アクアピアーノでクリスマス_c0032863_22242978.jpg
冷たい前菜のカリフラワーのピュレ、
とろける感じがほんとに美味しくて。

この温かいポルペッティも
フォアグラが入っているのに、
あっさりしてて体が喜ぶ味!

ACQUA PIANO*アクアピアーノでクリスマス_c0032863_22245457.jpg
こちらのオレッキエッテ、手打ちです。
もちもちしていて、ソースと良く合う!
このソース、私大好きなんです。フォカッチャですくってしまいました。

ACQUA PIANO*アクアピアーノでクリスマス_c0032863_22412324.jpg
お魚、身が甘くって、アツアツで。
皮までパリパリでほんとに美味しい。
ポルチーニのソースがまたいいんだなぁ。
付け合せも変わってて面白い。

よくあるパターンなら、
ここで 次まだお肉が・・・
となるはずが、あとお肉で終わり?
なんて言ってたり。

ACQUA PIANO*アクアピアーノでクリスマス_c0032863_22252321.jpg


ACQUA PIANO*アクアピアーノでクリスマス_c0032863_22254641.jpg
そしてメインのお肉。
久々に言葉が出ない至福の時でした。
みんなに食べてみて欲しい・・・と思う味です。

マッシュポテトが大好きな私、このミルクポテトも最高でした。
スプーンですくっていっぱい食べたい。

ACQUA PIANO*アクアピアーノでクリスマス_c0032863_22261250.jpg
最後に私の好物、
ティラミスのブッシュドノエル。

多すぎず少なくなく、こんなに自分に
ぴったりなディナーは久しぶり。

家に帰って、なんかさっき食べてたのが
夢みたいだねぇ、といいつつ赤ワインを
あけて余韻を楽しみました。

シェフ、いつもありがとうございます。


*Buon Natale*
by SOLEO1 | 2007-12-24 22:55 | 空食にっぽん*Japan

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31