人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾回顧録  台湾の味

台湾回顧録  台湾の味_c0032863_22424730.jpg

この臭いは一体・・・と思ったら やはりうわさに聞いていた、臭豆腐。
でも、意外と美味しい。
臭いも慣れて、特に違和感を感じなくなった
けど
きっと二日酔いだったら倒れそうになるだろうなぁ。
いや、もしかしたら二日酔いにカレー、みたいな感じでいけるんだろうか。
香り、とは言えない、臭い(くさいじゃなくて・・・におい)。
そういえば、くさいとにおいは同じ漢字か。
おもしろい食べ物。


台湾回顧録  台湾の味_c0032863_22431549.jpg

台湾お好み焼きとビーフン

それにしても
夜市ってほんとに夜中ににぎわうんだ・・・
夜中にこんなにたくさん人がいるって
ちっちゃい子もいるし
しかもこんなに遅くに
けっこう重い食べ物がっつり食べて
台湾の人って元気・・・

と、旅行前から体調を崩していて
本調子じゃない私は周りを眺めて思う。

でも気後れしつつも、
いろいろ台湾の味を楽しみました。
ちょっとずつ小皿で食べられるのが、いい。


台湾回顧録  台湾の味_c0032863_22442412.jpg

これも、食べたかった空芯菜。
にんにくがきいていて、シャキシャキしていて、やっぱり思ってたとおり。


台湾回顧録  台湾の味_c0032863_22475839.jpg台湾回顧録  台湾の味_c0032863_22481636.jpg
おこわと小籠包。
夜市にて。

手作りの味。

台湾の味って
馴染みやすい。









写真を見てたら、食べたくなってきた。

神戸には結構、台湾料理と称するお店が多い。
今度、台湾出身の人も美味しいといってるお店に行ってみよう。
by SOLEO1 | 2008-08-24 23:54 | 空食台湾*Taiwan

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31