人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*パンカレンダー*

またコボレてばっかりですが、今日、やっと気に入ったカレンダーが見つかりました。
実はイタリアでちらっとみかけたやつのシリーズだったんですが、イタリアで買うより
安くなってた!!ラッキー☆というか、持って帰れなかったんですけどね。かさばるし。

こんなのです。
*パンカレンダー*_c0032863_23593519.jpg
                  うひゃーおいしそ~~~~
*パンカレンダー*_c0032863_001046.jpg

こちらは3月のもの。今月はフォカッチャだ!
こんな感じで、1ヶ月ごと12種類のパンがのってます。
2月のパンはバゲットにオーレだった・・・
そっちがいいので2月のままにしとこかな。*パンカレンダー*_c0032863_003595.jpg
5ヶ国語くらいの単語が書いてるんです。
そして、色んな国の祝日とかも。
(それぞれの言語で)
今日は何の日?とか楽しい。
ちなみに、3月19日はスペインとイタリアで
「パパの日」だそうです。。。

カレンダーは、一年を通して飾るので気に入ったもので
ないと嫌なんです。
だから、すでに3月ですがふと輸入カレンダーセールが
目に入りまして(笑)
しかもパンときた!これしかない!と
ウキウキして購入いたしました。
イタリアではケーキバージョンとかあったんだけどなぁ・・・。見るたびにおなか空きますね。


関係ないですけど、これも買いました。*パンカレンダー*_c0032863_0125660.jpg
関西の雑誌なんですけど、
今回の特集は「純喫茶」!!
なかなかいい記事のってましたね~~
みなさんどうです?大阪には純喫茶、
結構ありますよ♪
照明や建物、カップやソファーなど、
レトロでオシャレなでもちょっと重みのある雰囲気。
今度どっか行こう!







うちの母は、季節感を大切にする人です。庭に咲く花をいけたりしてくれていますが、
それに気づかなかったりする私たち・・・。それでもずっと飾り続けてくれています。

今日も帰りが遅めだったのに、帰るとこんなゴハンを用意してくれていました。
*パンカレンダー*_c0032863_0215714.jpg

ちゃんとちらしずしに蛤のおすいもの。ありがとね、おかーさん。
私もそういう年中行事を大切にする気持ち、見習います。
いつか築く家族も、こういう行事を一緒に楽しく過ごすファミリーにしたいです^^
私がそうさせてもらったように。

あっ もう3日過ぎている!ひな壇片付けないとオヨメに・・・よかった出してなかった(笑)
うちのひな壇、年代モノですっごく大変なんです、組み立てるの。なおすのも。
なので1ヶ月くらい置いてあった時もあります。もうすでに遅し。。。か!?
by SOLEO1 | 2005-03-04 00:30 | いいもの*Favorites

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31