人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾回顧録  甘味

台湾回顧録  甘味_c0032863_21572997.jpg


豆類が大好き。
豆腐も大好き。
それが合わさったスイーツだなんて、ほんとにうれしいの一言。

甘く炊いたいろんな豆がかかってます。
思ったよりもあっさりしていて、つけてくれたコーヒークリームでコクが出る感じ。
暑い台湾、部屋で涼しく美味しいスイーツは至福の瞬間です。
もう一種類、薬草味のものも。こういう味も好きなんだなぁ。

満腹じゃなければ完食できたのですが、「中」サイズでもかなり大きくて。
今度は、「小」で違うのを試したいな。


台湾回顧録  甘味_c0032863_21583846.jpg


これこそ台湾?タピオカミルクティー。
やっぱりおいしい。

この、どこへ行っても同じシステムの入れ物、すごくいいと思う。
こぼれにくいし。


そんなに 食べまくり の旅ではなかったけど、
行く前に気になってたものは全部試せたような気がします。

そうだ、次回は台湾ビールも。

知らないもの、想像つかないものにもチャレンジしてみたい。
by SOLEO1 | 2008-09-01 23:07 | 空食台湾*Taiwan

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31