人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orfeuでランチ

神戸元町、旧居留地の神戸らしい一角にあるフレンチ「Orfeu(オルフェ)」。
気になっていたお店で久々に休日ランチ。

Orfeuでランチ_c0032863_1931091.jpg
~秋刀魚の瞬間スモークとレンズ豆のサラダ仕立て バルサミコソース ほろ苦いワタのアクセント~

Orfeuでランチ_c0032863_19313143.jpg
~栗とかぼちゃの冷製スープ~
Orfeuでランチ_c0032863_19315768.jpg
~もち豚バラ肉とフォアグラのパイ包み焼き ポテトのピューレ添え 赤ワインソース~


Orfeuでランチ_c0032863_19321852.jpg
~秋茄子のミルフィーユ仕立て ヴァニラたっぷりのアイスクリームと~


さすがフレンチ、名前が長い(イタリアンでも長いのあるけど)。
ワインはフランスのサンセールを。
デザートの他に、プティフールも2種。
パンは初めはフォカッチャ風のパン、そしてお皿があいたらいいタイミングでバゲットが。
同じ種類じゃないところがいいですね。
バターを置いているところ(お皿ではなく)もお洒落。


すべて3品くらいから選ぶことができて、このボリュームと味。
重たくなくって、どのお料理も目にも楽しくて、とっても美味しい。かなりうれしい内容です。
秋茄子のデザートなんて初めて。

お皿も素敵だし、お店の方のサービスも気持ちがいい。
雰囲気も窮屈でなくて、耳に入ってくる人の声やBGMの音も程よい感じ。

なんと贅沢な時間。幸せです。

ごちそうさまでした*


いつかディナーに行きたいなぁ。
by SOLEO1 | 2008-09-14 20:15 | 空食にっぽん*Japan

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31