フィレンツェの朝

c0032863_113314.jpg


まだ街が動き出す前、フィレンツェの日の出を見にミケランジェロ広場へ行きました。
早起きした甲斐があり、広場には私とミケランジェロ像の二人きり。
ちょうどこの日は綺麗に晴れて、朝焼けのような美しい景色と出会うことができました。

こういう風景を見ることができただけでも、旅をして良かった、と思えます。
どこかに、日の出・夕日を見に旅に出たいなと思っている今日この頃です。
[PR]
Commented by fivemonthday at 2005-03-06 01:50
早起きはいいよね。ホント三文以上の得だよ。 普段は絶対ムリだけど、旅のときは、私も早起きして散歩したりぼんやりしたり、市場にでかけたりするよ。 朝は空気もキリっとしてて、路地からコーヒーの香りとか朝食の仕度の音が聞こえて、その国の生活を感じることができるし、人のいないこの広場みたいな場所だと、ポストカードか何かで見た、非現実の世界に舞込んだ気分になるんだよねー。
朝しか出ない「朝食屋台」もあったりするしねー。おっと、「食」ネタに・・・
Commented by nogu_tan at 2005-03-06 10:10
なんだかカッコイイねぇ~。真似してみよっかな。。
旅に行くとさ~治安が気になって人気のない時間帯は外に出てはいけませんってガイドブックで見かけるとその通りに行動してるよ(笑)
イタリアはパリやスペイン同様、治安が悪いと言われてるよね?
スペインに行った時も恐ろしくて恐ろしくて~~(結構小心者デス)
でも、早朝はこんな素敵な景色を見れるのねッ。
自分家の近所でも行ってみようかしら…。(笑)
Commented by satokumi at 2005-03-06 10:46
ほんと!かっこえーうめーぜー!!
冷静と情熱のあいだを思い出した・・・。素敵な朝焼けだなぁ・・・。
ちょっとうますぎー!!私は今日も食い気に走ったわよ!
明日も食い気に走ろう!!

でも久しぶりに履こうと思ったジーンズが履けないの・・ムチムチ・・。
これでも食い気にはしっていいかしら?
Commented by wan_chai at 2005-03-06 12:02
イタリアの赤茶色した屋根は赤い陽光でその美しさを増しますね。
ローマのForo Romano脇で凱旋門越しに浮かぶコロッセオの夕景があまりに美しく
思わずバイクを止めて30分ほど見入ってしまいました。
今も心に焼き付く情景です。



・・・・・なんか焦げ付いとる(T_T)
Commented by X.T.C.Beat at 2005-03-06 12:24
サハラに~サハラに行きましょう~~

そのまま絵みたいだなあ(いやそのまま絵になってるけど)フィレンツェ!
Commented by SOLEO1 at 2005-03-06 12:31
*fiveねぇ!せっかくきれいにまとめたのによぉーーー!
「食」ネタもってったらあかんやん(笑)
それにしても、なぜか旅行中はかなりの運動量になりますよね。朝から
晩まですんごい健康的!!今回は最終日、朝起きてベッドから降りて
足をついた時に いたいっ! っていうくらい歩きました・・・
限られた時間だと、精一杯満喫しようとするのですごい充実しますね。
人生もそう生きたいよ・・・
Commented by SOLEO1 at 2005-03-06 12:35
*nogu_tanサン、多分どこにいても危ない目にあうときゃ遭いますって!
いつものスーパーで積み上がってる品物堕ちてくるとか。
そんなことではなくて(笑)私は、朝っていうのは神聖な感じがするので
悪いことはおきない!と思い込ませて云って来ました。そりゃー私も
ドキドキしましたけど、きれいな景色が見れるならドンと来い!です^^
ぜひぜひ早起きしていいものもらってくださいな☆
Commented by SOLEO1 at 2005-03-06 12:37
*satokumiさん、ジーンズむちむちきましたか!?(笑)
もともと細すぎるジーンズはいてんじゃーないですか??最近信じられないくらい細いジーンズばっかですもん。はらたつわ。
うますぎ!!って美味すぎ!!じゃないよね^^;
たまには食い気を離れて女らしさを出さなくちゃ、誤解されちゃう♪
Commented by SOLEO1 at 2005-03-06 12:40
*わんちゃい先生・・・バイクを止めて って・・・!?!?
なんやかっこえーやないですか!!ローマをバイクで颯爽と。。。

もしかして オードリーヘップバーンになりたかった とか言いませんよね。。。
その焦げ付き、一生そのままで!そんなおこげならもっと(笑)
Commented by SOLEO1 at 2005-03-06 12:44
*Beatさん、モロッコですね~!!サハラですね~!!
はい、行きたいよ~~~      おじさまはいないけど^^;

ほんとに、どこもかしこも絵になるんですよね。天井のない美術館とは
よくいったもんです。フィレンツェ以外もいきたいなー
Commented by naco-p at 2005-03-06 14:40
ミケランジェロ広場からフィレンツェの夕焼けは見たけれど、朝の風景は見れませんでした~。早起きもできなかったし・・・。
朝の風景といえば、私はプラハの朝が好きです。
早起きするといいことありますよね~。
いつか、フィレンツェ再訪したら、早起きして行ってみよう!
Commented by yasu_1978 at 2005-03-06 14:42
あーおれここ5年前に行った!ミケランジェロの足元で昼寝してたよ。気持ちよかったねー。ひょっとしてsoleっち、俺が昼寝してた場所で日の出見てたんじゃん?におい残ってた?
ケンタ、つぶれたよ。かわいそうだよ。でもバスを乗り継げば他にもあるはずだから、禁断症状が出てきたら行ってくる方向で。インドのケンタは、スパイシーとノンスパイシーがあります。日本のクリスピーがスパイシーで、オリジナルがノンスパイシーね。味はまぁ一緒で、ポテトは日本のマクド風ポテトになります。アンダースタン?
そうそう、食べてみて、ウゲッぱさぱさっ!ってときあるよねー。そんな日に限っていいことないんだよなー。チキン争奪戦、覚悟しなよ。口に入るまでは奪い取りますんでよろしく。
Commented at 2005-03-06 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-03-06 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-03-06 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beau_tableau at 2005-03-06 18:31 x
ほんと、まさに冷静と情熱の間に出てきそうな朝焼けですね☆外国の朝焼け・・・そういえば見たことないなぁ~。こんな景色見れたらどんな嫌なことも忘れてしまいそう。(って私もライトアップされたモンサンミッシェルを遠くから見ながら見上げた星空を見て思いましたよ)これみたらフィレンツェにもたまらなく行きたくなりました~。私は旅行中の朝はいつも前夜の食べすぎがたたって苦しくてなかなか起きれない(汗)
Commented by SOLEO1 at 2005-03-06 20:42
*naco-pさん、プラハの朝・・・またフィレンツェと違って素敵でしょうね~・・・
でも、晴れた朝っていうのはどこでも同じようにすがすがしいんでしょうけど、見てないんですよねー日常では^^;
これからぽかぽかした朝がやってきます^^そして恐怖の夏も。。。
どちらかというと、冬の朝のほうが好きですね、私。
Commented by SOLEO1 at 2005-03-06 20:50
*やっさん、えーそうなん??どうりでなんかニオウと思ったわ・・・(笑)
どうやったらあそこで昼寝できるのか。理解できませんね。やっぱりあなたは印度に行かなくてもふつーじゃない。うん。そのまま突っ走れ。
ケンタ講義、イェスイェス、アイスィー。やっぱりスパイシーかどうかで区別されるのね、印度。カレー味じゃないだけ普通だね。修行しとくか、ジューシーチキンの見分け方&早食い。まけへんで。
Commented by SOLEO1 at 2005-03-06 20:53
*鍵こめんとさん、本当に、ありがとうございます^^すべては「今」のためにあるんですよね。
Commented by SOLEO1 at 2005-03-06 20:56
*beau_tableauさん、あのねー。こんなこといっちゃーイカンのですが、あの映画のクーポラ登っても、今工事中でね、イマイチ盛り上がらんのですわ(笑)一周しようとしても、人がいっぱい、足場がいっぱいで。
いやでもすばらしいんですよ^^
ぜひとも、一日でもランチを豪華にして、夜はスーパーのサラダとヨーグルトで次の日の朝早起きして日の出を見る!!!を実行してください☆
Commented by shinmyo_y at 2005-03-06 21:20
行ったことないのに何ですが・・・
ヨーロッパって、こういう風景を見るだけでも行く価値がありますよね。
やっぱりアジアとは全く違う空気がありますよ!
Commented by SOLEO1 at 2005-03-06 21:24
*まさじぃさん・・・・・行ってくださいってば・・・・・

でも、アジアもアジガアる あっ なんか無理してもた
違うから素晴らしい!!違うから楽しい、美味しい!?
Commented by kana at 2005-03-06 22:42 x
ども、SOLEOさん、はじめまして。kanaです。
いつも弟のYasuがお世話になっております。m(_ _)m(…って血のつながりはまったくございませんが・笑)
「旅カナ」にお越しいただき、ありがとうございます。

いや〜、こちら楽しいBLOGですねえ。“ウマイもん好き”のオーラが出てますねえ〜。いいことです。食べることは生きること!

私もイタリア好きですよ。食べるものも好きだし、町も好き。フシギなことに、イタリア人も日本食や日本のものが大好きなんですねえ。何か通じるものがあるのかな?
Commented by SOLEO1 at 2005-03-07 00:21
*kanaさん、おおー足をお運びくださり光栄です(笑)
こちらこそありがとうございます^^弟さんにはほんとにお世話してばっかりで。。。(笑)うそですうそです。

食べることは生きること!!いい言葉だ~~~☆
はい、これからも食い気オーラを出し続けることにします!
アジアだけではなくイタリアもお好きなんですね!町ひとつひとつに色があって、とても濃くて、ほんとに惹かれます。イタリア人って日本びいきなんですか??でも、言葉にしてもイタリア語ってとっつきやすいですよね?向こうは無理でしょうけど^^;
by SOLEO1 | 2005-03-06 01:20 | フィレンツェ*Firenze | Comments(24)

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30